いろんな方と対戦した1/17

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/19(月)
とりあえず、十段目指して押しにいった。

1クレ目 しうたさんはじめ東京の方3人とマッチ。
      スロースターターなのか立ち上がりはいつも弱い私。3位。
2クレ目 ブロンズプロの62山田さんとEinさん、8段さん。いや無理ゲでした。
      R1積み重ね4位はしょうがないとしても、
      R2早押しと逆転Rテクニカルで、8問中7問分かったのに、
      3rd×6回、4th×1回って・・・。全部紙一重で押し負け。
      このあたりで押し勝てるかどうかが上位陣との差か。
      結局4位。
3クレ目 しげ☆まいこさん、ブロンズプロのドアラさん!7段さん。
      同郷の雄・ドアラさんとは2では初対戦かな?
      R1チキン。得意(?)の自然科学でまさかの私以外3人ビンゴ!!
      コレにめげずにR2テクニカルは意地で1位。
      逆転R連想では、漫アゲなのにヒント『ニャンギラス』で、
      おニャン子クラブが浮かんでしまい派手に誤答。
      当たり前のように4位。
4クレ目 あつしなべさん、7段さん、8段さん。
      あつしなべさんと連想で決勝。
      ジャンルがスポ・歴・スポ・スポ・・・ってなめとんかい!
      それでも4問目、答え「闘莉王」をひらめく!
      「ト」・「ュ」 ブッブーΣ(゚Д゚)
      「トゥーリオ」が正解らしいです。
      2文字目にちっちゃいユを入れるSSQ。結局2位。
5クレ目 段位の方3人。
      今回は優勝できそうと思ったが。
      結局2位。でも十段達成。優勝で決めたかった!
6クレ目 またも段位の方3人。
      R1あまのじゃく語文で1人だけ正解したら、
      全員からまったく同時にブラボーいただけました!!ヾ(*´∀`*)ノ
      実を言うとまったく勘でした。でもうれしかったよー。
      その勢いでこの日初の優勝。
7クレ目 またまた段位の方3人。
      決勝進出も早押しで痛恨の押しぬけ!!
      勝負どころでとられ残念2位。
8クレ目 同郷のInappyさん、8段さん7段さん。
      Inappyさんは1の頃愛知県ランキングで私のすぐ上をずーとキープされてまして
      最後まで抜けなかった方です。
      2でもすでに十段とやはりちょっと上を進んでおられるようで。
      いつか抜かしてやるんだからね!!
      決勝は8段の方と。ここは快勝で2回目の優勝。
9クレ目 ブロンズプロのプリン真壁さんと62山田さん、それから初代ゴールドのてっぺいさん。
      本日の無理ゲパート2。
      積み重ねでは星野ジャパン問題で、他3人にパフェ食らう。
      だからスポーツはあかんです。いいとこ無く4位。
10クレ目 ♪野田 恵♪さん、段位2人。
       またもいいとこなく4位。
11クレ目 段位3人。3位。
12クレ目 段位3人。ここから確変スタートか?
       チキンで2では初の全ビンゴ達成(゚∀゚)イェイ!!
       この調子で優勝。
13クレ目 段位3人。惜しくも2位。
14クレ目 段位3人。決勝で相手の誤答拾って優勝。
15クレ目 1の後期からよくマッチングしていた筑波の魔女さん登場!
       この方の漫アゲの知識はすごすぎます。
       逆転R超難問漫アゲに泣きました。さらっと答えるんだもん。
       ここは残念3位。
16クレ目 段位3人。優勝。
17クレ目 段位3人。決勝テクニカル、最終問までもつれるアツアツの展開。
       0.03秒押し負けて惜しくも2位。
ラスクレ  初代シルバーの毒まムさんと決勝。
       連想でしたが、毒まムさんあなた突込み過ぎですよ(笑)
       誤答を丁寧に拾わせていただきました。優勝でシメ。

十段はやはり長くなりそうです。
でも、今月中にプロになるって言う目標は必達目指します。       
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/6-809510ca
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
