3/23 萌えマッチの日

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/24(火)
こんな日もあるもので、「今日は誰かの時報マッチですか?」
って言うぐらい萌え萌えなマッチングがいっぱいでした。
久々に詳しく日記書こうと思います!


1クレ目
  P1040212.jpg P1040213.jpg

この前2連続で決勝で戦ったすーじーさん登場。今回は決勝ご一緒できませんでした。
で、決勝はノーマルプロのハッカミーさんと。
ここで、ハッカミーさん奪取を選択!!
でかいひとさんとの再戦の為に勝率50%まですでに上げてあったんで、
奪取国宝のタイトルマッチが発生しちゃいました!

P1040214.jpg

ここはジャンルに恵まれて、見事奪取国宝獲得です!!

P1040215.jpg P1040216.jpg

次にでかいひとさんと当たるまでに偉人の条件クリアしとかねば!


3クレ目
  またもすーじーさん登場!さらには♪野田 恵♪さんも同伴。
  P1040219-1.jpg

  逆転R早押し。3問目終了時に 崇☆2 9段☆-5 す☆5 野☆12 という、
  単独正解絶対条件に!
  4問目は私の投げた漫アゲ!ここで、私と9段さんが回答権取る!
  易問だったのであきらめてたんですが、ここで9段さんが誤答!
  で、すーじーさんをまくって私が2位突破!これがあるから怖いですね。

  決勝は野田さんから早押しが飛んできたんですが、
  4問目終わって20-20の両者リーチ!次取った方が勝ちという分かりやすい展開。
  5問目はエンタメ。タッチの差で野田さんに回答権が。
  しかし野田さんここで痛恨の誤答!よっしゃもらったゼイ(゚∀゚)
  と思ってたんですが・・・。あれ?答えなんだっけ?ってことで解答できずorz
  20-10で迎える最終問。これ取られてもむこうが1位通過なんで負けるよな。
  ジャンルは自然科学。しかしこれが超グロ問。野田さんしょうがなく(?)押す。
  で、不正解。私も不正解。で、なんか勝たせてもらいました。
  ランカー斬りウマー( ゚Д゚)


5クレ目 この日一番の萌え萌えマッチ!!

  P1040223.jpg

  パンドラさん、SNOWさん、向坂たまさん登場!
  あ、SNOWさんSLT突破おめでとうございます!うーむ流石ですね!
  私はいつになることやら・・・。

  さて、R1は積み重ね。ここは全員が1回ずつパフェ取るというハイレベルな戦い。
  P1040224.jpg P1040225.jpg P1040229.jpg
  このRを制したのは全問でポイントを取った向坂たまさん!

  R2は早押し。これがまたグロ問ぞろい。
  3問目終わって、崇0pt パ10pt S10pt 向0pt と言う展開。
  4問目は漫アゲ。何とか取りたいところ。
  しかーし、出てきた問題はなんと守備範囲外のディズニー問題。
  
    「○○○○○○・○○○に登場する女の子の名前」。
  
  うおーーっ見たこと無いけどなんか聞き覚えがあるぞっ!!
  顔ははっきり分かる。えーっと確かカタカナ2文字だったよな。
  たしか「リ○」だったっけかなー。
  誰も押さないなーこのままだと3位タイだけど、ここで1st取れば一気に1位だよな。
  うーん。うーん。えーい。押しちゃえっ!!!
  





  出てきた4文字に 「リ」 はありませんでしたorz

  ってなことで、自分で首を絞めR2は単独4位に。
  この時点で 崇☆3 パ☆8 S☆10 向☆8 と大ピンチ!

  逆転ねらった逆転R でしたが、きれーに全員が2問ずつ正解したため、
  星の数はR開始時と変わらず。タイム差でたまさんが2位抜けされていかれました。
   P1040239.jpg

  うー。悔しかったです。


7クレ目
   P1040243.jpg

  しのこさん登場!しのこさんとは2日連続のマッチングです。
  前日は決勝お見送りでしたが、今日は1位通過で決勝へ同行です。
    P1040244.jpg

  何投げても負けそうだったんですが、とりあえず自分が得意の連想投げました。
   P1040245.jpg
  この勝率の差はひどいですね。   で、結果は・・・



   P1040249.jpg
  まあ、ある程度は予想したましたが。20-0から連続3問取られちゃいました。
  おしかったよー。


続く8クレ目  ジョブーブ2さんとパンサー鳥取さん。
  P1040251-1.jpg P1040252-1.jpg
  惜しくもタイム差で3位。残念。

12クレ目
  P1040261.jpg
  ブログ主のぽり~♪さんとは2日連続、ヨープレイトさんはこの日2回目。
  ヨープレイトさん1回目はフルボッコされましたが、このクレは疲労がたまってたんでしょうか?
  極めつけは逆転R「アフレコ」の答えで、ヨープレイトさん「アフレユ」というケアレスミス。
  まあ、このおかげで私が単独正解になり、決勝残れました。

  決勝はぽり~♪さんと早押し。
  これが分岐続出で、押し負けて勝ちでした!
   P1040263.jpg

ラスクレ
  最後にマッチングしたのはベラミさん。
   P1040264-1.jpg P1040265-1.jpg

  ベラミさん1位で決勝へ。ノータイムで奪取選択してこられましたね。
P1040266.jpg P1040268.jpg
  しかしこの日は奪取が好調でしたんで。返り討ちに!イエイ!!
  次あたり、偉人戦発生しそうですね。


いやー、こんな感じでこの日は萌え死にそうなマッチング目白押しでした。
こんな日ばっかだと楽しいけどなかな勝てないかなー。

24日は昼アンアンの予定です。皆さんおてやわらかに!
では。


この記事へのコメント
お疲れ様です。朝帰りのたま。です。早速拝見しました。今度はぜひぜひ決勝に一緒に行きたいですね!
なお、SNOWさんとどうなったかは、たまのblogに後ほど。
今日の昼にあったら大ブラボーで!昨日あまり出来なかったので!
2009/03/24(火) 06:46 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
対戦どもでしたー!

予選早押し、あそこはうろ覚えでも飛び込まざるを得ないですからね。
グロ問+リードしてて助かったって感じでした。
全体的に緊張感があって、いい勝負だったなぁと思います。
また勝負しましょうねー!
2009/03/24(火) 13:28 | URL | snow #-[ 編集]
最近マッチしまくりですね!
いつもブラボー有難うございます。

崇山さんが逆転Rで何を投げてくるか、
いつもドキドキしてますw
何せ致命的なジャンルがあるものですから…orz

また楽しい戦いをヨロシクです!
2009/03/24(火) 15:20 | URL | ジョブーブ2 #-[ 編集]
>>向坂たまさん

対戦乙でしたー。
写真取りまくってたんでブラボーが中途半端になっちゃいました。
今日は昼間早めに行こうと思ったんですが、
WBC見てたら目が離せなくなって試合了してからの参戦になっちゃいました。
そのせいでか今日は対戦できませんしたが、次回はフルブラかましあいましょう!


>>snowさん

こちらも対戦乙でした。
うーん。あそこ取れてれば!
早速調べたら、「えーっ!こんな名前なの!?」って感じでしたね。
しかも今日の「今日の問題」への伏線になってるじゃないですか!
(なんか途中でWBC問に指し換わったようですが・・・)
まさにあのR2が勝負を分けた感じでしたね。

あ、遅ればせながらSLT突破おめでとうございます。
うーんだいぶ先を進まれてますねー。お見事です!


>>ジョブーブ2さん

対戦乙でした!
よく当たりますよね!

おおっ?致命的なジャンルってのは何ですか?
まあ、私は通常なら漫アゲ1択ですよ。それ以外取れる気がしません・・・。
よくかすめ取られちゃうんですけどねwww

つぎは決勝ご一緒できるようにがんばりましょう!
2009/03/24(火) 23:07 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
どうもー。決勝でボロ負けしたぽり~♪ですw
今日もありがとうございました。
と、いうか2連続だったので、今日こそは!!
と思ったのですが。。。
本当早合点しすぎですよねえw
まあ、いずれにせよ顔洗って出直してきまっすw
2009/03/25(水) 00:35 | URL | ぽり~♪ #-[ 編集]
>>ぽり~♪さん

ようこそです!
こちらのほうが完全に押し負けてたんで、逆に申し訳なかったですね。
やはり、決勝は40点先取で、問題数ももっと増やして欲しいものです。

あ、リンクはらせてもらいますね。ぽり~♪さんの方もよろしければはってください。
それではまたの対戦よろしくです!
2009/03/25(水) 17:33 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
奪取国宝おめでございます!
では、奪取偉人のときにお待ちしておりますw
2009/03/25(水) 22:59 | URL | でかいひと  #j64q8fuY[ 編集]
>>でかいひとさん

ありがとうございます。
出来ればでかいひとさんからもぎ取りたかったんですが、
この日は調子よくって国宝取れちゃいました。

  >では、奪取偉人のときにお待ちしておりますw

うぉ~っ、プレッシャーですぅ!
偉人には55%いるんですが結局また50%まで落ちましたんでorz
次までに55%まであげれるか分かりませんww
次回当たったときに55%未満でしたら笑ってやってくださいなwww

2009/03/26(木) 01:09 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/62-06d81974
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
