3/25 チキチキマシン猛レース

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/26(木)
♪チキチキマシン、チキチキマシン、猛レェーェスーウ~ゥ~ゥウゥウゥウ♪


ってなことで、snowさんとこで情報を得ました、チーム「お見合い職人」の
ポッポSLさんがお誕生日&SLTということで、コソーリ参加してきましたよ。
ポッポSLさんということで目印はスポーツカー。
いや、実は最近までポッポさんの元ネタ知りませんでした。
チキチキマシン猛レースはさすがに範囲外だわー。
誰かのブログでチキチキマシンの積み重ねを紹介されてて、
そこで知りましたよ。誰のブログだったかなー?
それがきっかけで、wikipedia見たり、ゆうつべみたりしましたよ。
結構チキチキ問でますんで、役に立ってます。

さて、前回のsnowさん&スザン又さんのときはなかなか主催者と当たれずに、
時報マッチ最終クレで何とかsnowさんと当たれるというマッチング運の無さなので、
今回も主催者引けないだろうなー、って思ってたんですが・・・・。
フタをあけてびっくりでした!


21:30
P1040309.jpg

いきなり主催者ポッポSLさん登場!刺客は久しぶりken☆☆☆さん。
お元気そうで何より。ブログ再開待ってますよー。
あと、刺客ではなかったようですが、最近よく当たるランカー真鍋つかさ♪さん。
いきなり濃いメンツですなー。

R1は早押し。1問目漫アゲで、エヴァ問出るも真鍋さんとkenさんに回答権奪われる。
2人とも確定前に押してるよー。で、kenさんは読み切れずに誤答。
しかし真鍋さんは見事問題読みきって「あやなみレイ」お見事でした!
ポッポさんは1正答1誤答で4位スタート。これは厳しそうです。

R2はチキン。ポッポさんポイントとれずで連続4位。他人事ながら、がんばってくださいよ!
この時点で★はこんな感じ。
P1040318.jpg

逆転Rはテクニカル。ここで、ポッポさんすごい活躍で3問正解!
しかし、単独正解が無かったのと、誤答が1問。それに★2個からではやはり逆転は無理ゲ。

結局、
P1040322.jpg

ポッポさんSLT1問目は残念でした。


21:43
P1040325.jpg

またも主催者引きましたwww
しかもチキチキスポーツカーがフルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
刺客はおそらく初マッチ、いつもブログ見てます炎尾煙さん。そしてGper君開発者のおんさこさん。
ここのクレの展開は、炎尾煙さんが動画で残していただいていたんで、
詳しくはそちらを見ていただきたいですね。

R1積み重ね。2問目競馬問。G1はいけるけど、G3はマニアックすぎます。
いつの間にかG2になってるレースとかあるし・・・。
志功さんあたりは萌え問でしょうが。
3問目漫アゲ。カウボーイビバップは見てなかったんですよね。
ちょうどあの頃は一時アニメから離れていた時期で・・・。

R2テク。3問目は完全に読み間違い。分からないのに押しちゃだめだって。

逆転Rは得意の連想。
1問目は実は既知問題でした。2枚目で確定押し。
2問目は「いたずら好き」ってまたかよーと思いましたが、何とかゲット。
3問目は7枚目でやっと分かったんですが、
4枚目ヒントは実際は「おおえのちさと」だから微妙ですね。
4問目をポッポさんが正解してタイム差で抜けたときは、
よかったーと思いましたが、同時に自分がラスボスかよーって思いました。

で、何投げよーかなーって、やっぱり全力で阻止しにいかなちゃってことで、
得意の連想で勝負です!
P1040340.jpg

展開の方は・・・・まあ、なんと言うかこれが3問連続易問だったんですよ。
で、勝ったのは・・・・。






P1040341.jpg P1040342.jpg

ドラえもーん!ポッポさんに完封勝ちしちゃったよー。
まあ、真剣勝負なんで手は抜きませんでしたよ!


21:56
P1040344.jpg

さすがに主催者3連続は無しか。
炎尾煙さんふたたび。そして毎度SNOWさん。刺客外からはガストロンさん。

このクレも詳しくは炎尾煙さんのとこかsnowさんとこで動画があがってるんで、
そちらを見てもらうとよろしいかと。

ちょっと補足しますと、R1早押しは珍しく全問分かりましたね。
R2チキンはすかいらーく一人だけ外してハズカスー。
逆転Rは、漫アゲが3問!しかし難しかったですね。
唯一のエンタメはドビュッシーだと思ったのに「ド」が無くて死にました。

決勝はsnowさんと早押し。
1問目は「怪力」のくだりで、アトラスしか思い浮かばず手が出ませんでした。
2問目は完全に分岐に引っかかりました。私が押した時点では、
「~女優は」までしか見えてませんでした。分岐後もわかんなかったけどね。
ある意味この2問目が勝負を分けましたね。
次の3問目とられた時点で自力優勝消えてました。


22:09
P1040362.jpg

またも、チキチキフルゲート!
猫猫先生ken☆☆☆さんふたたび、そしてしばらくぶりの志功さん!

R1あまのじゃくは猫猫先生がトップ取るも、残り3人が並んで2位タイ。
R2はチキン。ここですかいらーくの悪夢ふたたび。また私以外3人ビンゴを食らうorz
これが響きこのR4位。
逆転Rでも1問取るのがやっとで、結局3位で終了でした。
P1040371.jpg


22:22は、間違ってこんちぬーしてしまったんで計4回です。

いやー、4回中2回も主催者引いちゃいました。
そうじゃない2回もなんとまあ猛者ぞろいです。
みんなイベント好きねぇ~

*


実は、時報マッチのあともこの日は猛者に当たる当たる。
とりあえず紹介だけしときます。

P1040372.jpg P1040375.jpg

P1040386.jpg P1040391.jpg

P1040392.jpg P1040397.jpg

時報マッチよりもすごいメンツです。
でもこの日は調子よかったんで、結構勝率よかったですよ。

いやー熱かった!ポッポSLさん、楽しいイベント主催乙でした!!

この記事へのコメント
本日はチキチキマッチご参加ありがとうございました!

今日の履歴は大切に永久保存しときます。

テスト中は緊張して手が震えちゃってました。
メンタル弱すぎです…

決勝もネズミ嫌いで手が動いてくれませんでした。

実はあのテスト落ちたあとから5連続優勝だったんですよー。

これからスパイラル生活入りますがまたガチでお願いします!
2009/03/26(木) 01:27 | URL | ポッポSL #-[ 編集]
>>ポッポSLさん

はじめまして、だと思います。以前からよく当たってるんですがね。
お誕生日おめでとうございました。
こっそり参加させてもらう予定でしたが、何の因果か2回も主催者と当たるとは。
決勝では全力出させてもらいました。
合格阻止してしまったようですが、ポッポさんならすぐに合格できると思いますよ!
次もSLTで当たっても全力で行きますんで。
ではお互いがんばりましょう!
2009/03/27(金) 02:22 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
決勝、エンタメ問分岐は分岐前も後もわからなかったんで
かなり助かりましたよ(苦笑
逆転Rといい、流れが完全に向いてくれた感じです。

次回もまた押し合いましょうぜ!
逆転R漫アゲは・・もう投げないかもw
2009/03/27(金) 14:00 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

そうか、あそこは押さなかったら勝ってたかもしれんのですね。
うーん、しかし「ひらり」→「石田ひかり」の流れは止められなかったもんな。

NHKの連続テレビ小説は結構見てるんで、問題ででるとうれしいです。
チキンでの何作目とかはさすがにうざいですが。
現在は79作目の「だんだん」。なんか展開がみょーなドラマです。
石田ひかりはコレにもでてるんだよな。
おしろいがあんまり似合わないんで損してますね。
私としては、姉の石田ゆり子の方が好きですけどww

次回もぜひ一緒に決勝へ!って漫アゲなしですか?
キビシーです!
2009/03/28(土) 01:42 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/63-40ab05b6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「an2090325_07 」「an2090325_07」のビデオpowered
2009/03/26(木) | 爆竹ブログβ

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
