3/27 適当じゃない!

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/28(土)
更新遅くなってます。
えー、とりあえず27日の分を。

で、タイトルなんですが、
この日は全国トップ10の適当でした。さんと3回も当たったんですよ。
こっちにしてみれば適当じゃないですよー。
ってことでこのタイトルです。

P1040405-1.jpg
トップテン2人!?

ここは、パンドラさんには何とか勝たせてもらいまして、
トップテン10人斬りゲとです。
P1040407-1.jpg



P1040419.jpg
そして、王者とトップ10のダブルパンチ!

ここも無理ゲ
P1040420.jpg

3度目のマッチングは何とか決勝へ同行!
P1040428.jpg
早押し81パー!?化け物ですよー。

案の定
P1040430.jpg

3度目も勝てず・・・orz

うーん。強いですよ。まあ、トップ10だからあたりまえか。


この日はそれでも調子よくって、久々にジャンル称号をゲトしました。
P1040412.jpg

2になってとんとグロくなった語文で、やっと名人です。



おまけ

この日の萌え問
P1040422.jpg
セガ信者にこの問題は甘すぎるぞ!

もうひとつ
P1040434.jpg

たしか志功さんとこで話題にあがってたんで覚えてましたよ!
にしても2枠と同時パフェが多いのは何故?



あー。28日の分も更新しなけりゃと思いますが、もう寝ます。
眠いです。尋常じゃないくらい。よく寝てまた明日に備えます。
ではでは。


この記事へのコメント
おお、八大競走お見事!
宝塚記念というフェイクがあるんで、案外積み切るのは難しいんですよね~
2009/03/29(日) 02:31 | URL | snow #-[ 編集]
魔物がいっぱいいるなあ(笑)

失礼ながらおいら最近「強すぎる人」は次クレ回避しちゃうもんなー。

早押しの鬼に決勝で勝つにはまず1問目を意識して解答権獲るコトですね、相手のダイブを誘って誤答拾い作戦。間違いなし。何度か当たってるうちに押しポイントのクセが読めてきます。
2009/03/29(日) 05:57 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
 この間はマッチングありがとうございました。
POではかなり頑張ってみました。

 水無瀬さんの作戦、結構当たってますよ。
焦ってくると、逆噴射かなり多いので(笑)。

 またよろしくお願いいたします。
2009/03/30(月) 00:22 | URL | 適当でした。 #HX8EHCgA[ 編集]
>>snowさん

ヅカ記念は確かに引っかかりそうですね。有馬と同じくグランプリなのに。
結局はクラシック+春天+秋天+有馬ってことなんでわりと覚えやすいです。


>>水無瀬ナルウさん

いや、次クレ回避も何も、決勝同行して無いんで自動回避してるんですが、
その2クレとか3クレ後に「こんにちは」しちゃったんですよねー。

なるほど、決勝早押しのテクニック伝授ありがとうございます!
適当でした。さんも太鼓判のようですし、ちょっと意識してみます。


>>適当でした。さん

はじめましてですー。
いやー、こんな弱小アンサーのところにわざわざありがとうございます。

3度目の正直で決勝同行できましたが、いかんせん実力差が大きかったです。
次回はナルウさんの作戦を参考にリベンジさせてもらいますよ!
2009/03/30(月) 18:57 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
この競馬問題のパフェは見事ですね。snowさんの仰るとおり、簡単ではない問題です。
前回上がっていたGⅢは、私には勿論萌え問ですw重賞ならば地方限定レース以外なんでも来なさい!
多答系競馬で唯一崩したのは新聞問題ですね。これだけはサッパリ分からず、ダミーもどれもありそうなものとあって、ダメでした。

あ、そうそう。今日先日話に上がった「杉本清」が連想で出ましたよ!ジャンルが趣雑なのに「アナウンサー」で、オヤ?と思っていると「うるぐす」と確定ワードが。
もっと待てば「菊の季節に・・・」もあったかもしれません。
2009/03/30(月) 22:30 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

いやーもう八大競走は間違えませんよ。覚えました。
に、しても競馬問やたら増えた気がしますね。
JRAにとどまらず海外のレースの問題まで。

G3余裕ですか、うーん、私が競馬はまってた頃とだいぶグレード変わってます。
過去の記憶が参考にならないのはきついですねー。

杉本さんでましたか!
うおー。これは萌え問ですね。私も遭遇したいものです。
2009/03/31(火) 01:44 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/64-de5c581a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
