3/31 An×Anマニアックス

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/31(火)
いやー、ついに発売されましたね。
P1040564-1.jpg

っていってもこれ、私のじゃありません。
私はAmazonで注文しちゃたんで、たぶん明日着。
これは今日一緒にいた、チーム「ラブ時空」のメンバー「SORA」が買った分。
ネットで注文して無いって言うから、じゃ、もしかしたら売ってるかもしれねーな。
ってことでビバーチの下のTSUTAYA行ったら、これが売ってたんですよねー。
わざわざAmazonにたのまんでもよかったかなー?

で、まあパラパラっと見せてもらいましたが、まあ、結構なボリューム。
いやー、明日の到着が待ちどおしいですね。
おそらく、今日のほかの方のブログにもこの話題出ると思います。


さて、このマニアックス発売記念の刺客があるってことで、まあレア称号欲しいなと。
運良く火曜日なんで、朝から参戦・・・・とは行けずでしたが(午前中寝てました)
午後2時ごろから参戦。もう都市伝説とはいわせねー。


開始5クレ目

P1040516.jpg

刺客キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いつ以来でしょうか?刺客に出会ったのは。
持ってるのは「仙人斬り」「ワンダフル」ですが、これ2つとも1のときの称号ですよね。
もうこれらがいつだったかもわかんねーよ。

さあ、久しぶりのチャンス。称号ゲットに全神経を傾けましたよ!

R1積み重ねは、空気読んだのか刺客さんは4位。よしよし。
しかしR2ビジュアル。ここで刺客が1位を取ってしまう!空気読もうよ!

逆転Rは連想。はたしてこの刺客の中の人は空気読む人なのか?












P1040523-1.jpg

刺客GJ!!(≧∇≦)b

P1040527.jpg

てなことで、久々に刺客斬ることができました。イエイ!
いやーよかったっす。


さて、その他では、
P1040545.jpg
お久しぶりエフレンさんとマッチング。同伴者はマタドールさんとしのこさん!
そういやマニアックでチラッと見ましたが、しのこさん写真付きで載ってましたねー。
うわさでは聞いてましたが確かにかわいらしい方ですね。
あんな方が現在トップテンって信じられませんよ。

さて、このクレはエフレンさんとフルブラ合戦。乙でした!
で、予選はしのこさん抑えて私とエフレンさんが決勝へ!
P1040546.jpg

で、連想投げましたが完敗・・・。
P1040548.jpg



!?


このエフレンさんが持ってるのは、
マニアックスの特典のクマのぬいぐるみではないですか!?
早くも装備されてるとは!くそう自分も早く欲しいですよ。

このあとエフレンさんとはもう一度マッチング。ここでもフルブラ乙でした。


で、ここら辺の数クレ非常に調子よかったです。
昨日の8クレ連続予選落ちの反動でしょうかね。
こんな感じで絶好調!!!
P1040553.jpg



気がつけばこんなのゲトしてました。

P1040551.jpg

そういやまだ持ってなかったんですね。
前触れなしにいきなり獲得したんでびっくりしました。
このあと4位引いて継続は無理でしたorz

あとこの方も久しぶり
P1040558.jpg
スザン又さん。SLT合格おめでとうございました。
残念ながら決勝同行できずでした。




ところで!



昨日も書いた「ふな寿司」問題ですが、誰からも有力な情報得られないまま、
今日新たな展開を見せました!

それはこれ!!
P1040533.jpg

ついには「フナ寿司」まででちゃいました。
えーこれはもう手に負えません。
あ、ちなみにこの問題の「フナ寿司」は正解でした。

もうワケ分かりません。誰か有力な情報をよろしくですー。


この記事へのコメント
タイトルいいなぁ。
刺客の影すらみえなかったからな今回は。

>話題の問題
フナ寿司って表記はどれでもいいと思います鮒だろうとふなだろうと。
農村の~って問題で誤答選択肢で作ってあるのがおかしいってことでしょう。
漢字だから、別の魚で誤答選択肢作ろうとして打ち間違えたとか。
2009/04/01(水) 11:35 | URL | snow #-[ 編集]
相当がんばったのですが刺客には会えませんでした。
ブロガーとしてうらやましいです。刺客の画像を載せてこそブロガーですもんね・・・

それにしても崇山庵子さんは、いつもかなりの枚数撮影なさってるのですね。
撮影の余裕がなくて・・・(萌え問のときにすら携帯カメラが間に合わなかったりする)

ふな寿司問題は、わかりません・・・w
2009/04/01(水) 12:07 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
>>snowさん

たまには遭遇してもらわないとホントに都市伝説になっちゃいますからねwww
にしても、空気読む刺客でよかったです。

  >漢字だから、別の魚で誤答選択肢作ろうとして打ち間違えたとか。

・・・なるほど、ありそうなパターンですね。
マニアックス読んだら、結構ユーザーの意見取り入れてくれてるみたいですんで、
一度意見投稿した方がいいのかなー。


>>おんさこさん

ひととおり他の人のブログも巡回しましたが、
ブロガーで遭遇したのは私とぽり~♪さんだけみたいです。
まあ、1日限定なんでこんなもんでしょう。
遭遇できた私はかなりラッキーだったのかな?


撮影に関してですが、
私の撮影のパターンとしては、トレーニングが終わりそうになったら、
電源入れて、対戦者4人そろったところでまず1枚。
で、すぐ電源切ります。電池もったいないんでww

萌え問は大抵積み重ねなんで、得意ジャンルの場合は、
前問が終わったら電源ON。で、積み終わったら撮影。

早押し系はさすがに撮る暇ありませんね。

あとは、逆転Rラス問終わったら電源ON。で、順位を撮影。
決勝行った場合は、そのまま電源入れっぱなしで、
アバター向かいあってるシーンの撮影。で、電源OFF。
で、ラス問余裕があれば、回答権取ったところで電源ONしてから(しながら)タイピング。
そのままリザルト画面で何枚か。


こんな感じです。参考になるかなー。

こんだけ撮りますけど実際ブログに使うのはわずか。
まあ、没になったやつでも記録として残るんで。

結構ふる~いデジカメ引っ張り出して撮ってます。
まあ、1の頃から称号獲得のときなんかは携帯で撮ってたりしてたんですが、
2になってブログ始めるようになって、文章より写真の方が説明がラクなんで、
まあ、結局ラクしたいんですよwww
見た目も派手になるしね。

では、また全国で!
2009/04/01(水) 20:56 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
フルブラ乙でしたー♪
しのこさんの居たクレは出来すぎでした。
それにしてもその後のクレの大捲くりは度肝を抜かれました。
正直あの展開で自分が予選落ちなんて考えてもいませんでした(汗

私は昨日は32クレやったのに刺客に逢えませんでした…
うらやましーw

うちの近所は田舎なもんで本を手に入れるのに7件(駅にして3つ分)回ってようやくゲットしました。消費解答時間(早押し系)についてはタメになりましたねー。
そして本をゲットしてすぐにドトールでコーヒー飲みながらパスワードを入力したのでしたw
果たしてどれだけの方がぬいぐるみに気付いているのか疑問でしたが、気付いてもらえていたようで嬉しいです♪♪♪
私のフルブラリスト殿堂入りになりました。おめでとうございますw
2009/04/01(水) 23:19 | URL | エフレン #JalddpaA[ 編集]
>>エフレンさん

いやー、この日は前日悪かった反動なのか、かなり調子よくって、
2回目マッチングでの大捲くりみたいなのが結構何度かありました。
まさに漁夫の利。まあ、運も実力のうちと自負しておりますので。

おかげさまで、再集計サイトで単日決勝進出率増加が全国3位でした。
こんな日もあるもんだと。
4/1も好調持続していて、まずまずの出来でした。
このまま、いい感じで続けれたらいいんですがねぇ。

さて、マニアックスですが、そうですねうちも田舎なんで、
確実に手に入れるためにアマゾンで買いましたよ。
まさか灯台下暗しですぐ下で売ってるとは思いませんでしたがwww
消費時間に関しては目からウロコですね~。コレでタイポ減るぞ!

私も今日からしばらくはピンクのくまちゃんを抱いてがんばります。
またの対戦よろしくお願いいたします!
2009/04/02(木) 02:09 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/67-b42bbf8e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
