4/4 立ち往生

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/05(日)
えー、昨日のログで書いたとおり、今日は押せませんでした。
順調に行けば押せたんですがねぇ。
刺客最終日だったし、ぜひ押しに行きたかったんですが。

原因は立ち往生。
何が立ち往生かって言うと、名鉄電車ですよ!

今日は夕方から大学時代の仲間と名古屋で飲み会があったんです。
昨年末の忘年会にこれなかった奴がいたんで、また集まろうって。
で、まあ、仕事を早く切り上げていざ駅へ。
今から行けば飲み会前に例のコムテックタワーで、
5クレくらい押せるかなって時間でした。

しかーし、いざ駅へ行ってみると電車が来ません。
アナウンスが流れ、到着が遅れているとこと。

ま、まさか某国のミサイルの影響!?


と、一瞬思いましたが全然関係なし。
何でも神宮前駅~金山駅間で、車が暴走。名鉄の信号機をなぎ倒したらしい。
おいおい。飲み会すら間に合うか怪しいじゃねえか。

で、結局いつもなら乗り換えなし30分程度で着くところを、
2回乗り換えて、1時間20分ぐらいかかりやがりました(`Д´#)ノ ムキー!!

で、帰りの時間でもまだ完全復旧はしてないんで、
帰れなくなるとやばいんでそのまま押さずに帰りましたよ。


まあ、昨日まで5日連続参戦で疲れていたんでちょうどよかったのかも。
刺客斬れなかったのは残念でしたが。



さて、相変わらずの「O」ボタンに悩まされてますが、
ここで、AnAn本で、2つ気になった点を。

1つ目。70ページ。
P1040686.jpg

この、チームシンボルの土台ってなんでしょ?


2つ目。103ページ。

1のタイトルの獲得率の一覧なんですが、
チャンピオンシップのタイトル獲得率載ってないですよね。
コレの金称号の名称も知りたかったんですが・・・。

あと、不敗神話アンサーより、
奪取偉人・超人のが獲得率少ないってのは正しいのかなぁ。


この辺気になりました。
できればご意見よろしくです。
教えてエロい人!!



この記事へのコメント
土台って要はチームシンボルの枠が豪華になるってことかと。
チャンピオンシップはたぶんV100でいいのかな。

奪取偉人は誤植でしょうw
2009/04/05(日) 07:10 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

  >土台って要はチームシンボルの枠が豪華になるってことかと。

いや、そうなんだけど、これの変え方がわかんないんだよね。
これってたぶんネームプレートに表示されるチームシンボルのことだよね。
チーム情報のとこからでは変更できないみたいだし、
実際、変わってる人見たこと無いし。

  >チャンピオンシップはたぶんV100でいいのかな。

多分100勝までいった人がいないうちに終わっちゃったんだと思うんだけど、
コレだけそんな単純な名称じゃないと思うんだよね。
私は多分「グランドチャンピオン」だったと思ってるんだけど(結構自信あり)
誰かとった人いたのかなぁ?

  >奪取偉人は誤植でしょうw

多分そうでしょうねwww

2009/04/05(日) 17:43 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
横から失礼します。

>>土台って要はチームシンボルの枠が豪華になるってことかと。
>いや、そうなんだけど、これの変え方がわかんないんだよね。

前作では、累計チームポイントが一定になると勝手に土台が変わりました。
ちなみにうちのチームは累計ポイントが10000000Gを超えたら青色(画像で言うLv2)になったので、おそらく画像表記の必要チームポイント×100000Gで変化するのではないかと。
2009/04/06(月) 03:43 | URL | のすだ #-[ 編集]
不謹慎とわかってますけど、電車のトラブルって楽しくないですか。おいら計画通りに旅行が進むよりも、こういう交通トラブルに出会ってしまって迂回ルートとか乗り継ぎ案とか考えるのすごい好きなんですけど。

まあ、広島の場合はJRもほとんど迂回ルートないし、市内電車で行ける範囲なんてほぼバス、タクシー、徒歩で行けちゃうので大ごとにはならないんですけどね。
2009/04/06(月) 12:26 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>>のすださん

?!のすださん?誰?
って思ったんですが、リンク先URL見てびっくり!
なんとリスティー改さんでしたか!
はじめまして~。牛祭りのときは動画うpありがとうございました。
なかなかうp主の方とはマッチングしないんであのときはうれしかったですよー。
また当たりましたらどんどんうpよろしくです!

さて、チームシンボルですが、なるほど、さらに×100000しなきゃいかんわけですね。
じゃ、うちのチームまだ全然足りないや。
納得です。
っていうかAnAn本に「喝!!」だよ!!


>>水無瀬ナルウさん

いや、迂回ルートもなにも名古屋まで一本なんでどうしようもなかったですよ。
途中の駅2回も降ろされてうんにょり。
いざ名古屋で押そうと思ってたのに~!
にしても、大学時代は電車通学で毎日乗ってたけど、
一度も事故らしい事故に遭遇しなかったんだけどなー。
たまーに乗ったらこの有様だよ。ついてねー。
2009/04/06(月) 18:14 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/71-50a34d5b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
