4/7 直ったよ!

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/08(水)
えー、ブログの更新をするうえで、さんざん邪魔をしてくれていた、
「O」キーがついに直りました!
P1040768.jpg

くぁwせdrftgyふじこlp;@

どうですか!ばっちりいい感じですよ!

これでバリバリ書けるぞー!
って思ったんですが、4/7は昼夜2回もビバーチに行ったので
軽く廃プレイとなってしまいまして、実に疲れました。
結局合計24クレやったんですが、これ以上はかなりつらいですね。
ううっ、寄せる年波には勝てんのよねー。
何十クレもやって、しかもブログ更新してる方々のバイタリティはすごいなー。

てなわけで今日は簡易更新でスイマセン。

あー、まず最初にお詫びを!
えー、以前も対戦させていただいた同郷の菱田きとらさん。
思いっきり誤ブラしちゃいましたorz
なんかもうあの時点でだいぶ疲れてたんで、判断力鈍ってました。
コレに懲りずまた対戦よろしくです。

ブロガーさんで当たったのはおんさこさん。
なんかもうすぐSLTですねー。時報マッチ期待してますよ!
結果の方は私が3位で決勝同行できずでした。

さて、他に当たった人といえば、snowさんと久しぶり(?)にマッチング。
フルブラ乙でした。タイム差で私が惜しくも3位だったためここも決勝同行できず残念。

あと、しのこさん、天下布武さんのランカー2人のタッグにやられました。
押さなきゃ決勝いけてたりとかー。まあ、結果論です。

あ、そういえばこの日は、自宅の向かいの桜が満開できれいだったんで、
カスタマイズを桜満開仕様にしてました。
P1040721.jpg

気づいてくださった方いたかなー?


おまけ

今日の萌え問
P1040760.jpg

あまのじゃく、ハマーン様で単独正解!
ハマーン様好きなんですよねー。
って言うか榊原良子さんのあの色っぽい声がタマランですよねー。

もうひとつ
P1040764.jpg
2になってやけに増えた競馬問題。
志功さんなら萌え死にそうな積み重ねでした。

明日は押せるかどうか微妙。
なるべく押したいですがねぇ。
では。
この記事へのコメント
いつも対戦ありがとうございます。

チームの方にうかがって見に来ちゃいましたw

そんな誤ブラだなんて、全く思わなかったですよ~。
とても楽しかったです!

ヘボアンサーですが、こちらこそまたよろしくお願いします。
2009/04/08(水) 04:46 | URL | 菱田きとら #-[ 編集]
>>菱田きとらさん

わざわざありがとうございます。
気にしていらっしゃらないなら幸いです。

えーっと菱田さんのチームっていうと?
あー!全国5位の「てくのきっず」ですか!
メンバーには磯野ワカ麺さんとかいらっしゃいますね~。
今日磯野さんとは当たりましたよ。

ではでは、同県のよしみということでこれからもよろしくお願いいたします!
2009/04/09(木) 01:42 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
非常に今更ですが、キーボード復旧おめです!

競馬問は勿論萌えです。結構スプリンターズSを積み忘れる人が多い印象。
ちなみに一番の競馬萌え問は「20世紀の米国名馬トップテン」です。
稼動終了までに是非出会いものです。

榊原さんと前回の記事の同時レスになりますが、私も銀英伝の大ファンです。
榊原さんのフレデリカの知性を感じさせる声がたまらんです。
そう言いつつ、一番好きなキャラはトリューニヒト様ですがww
あとはド・ウィリエがフォークを洗脳(?)するシーンもw

いつだか「同盟軍のキャラを選べ」の多答が出たときは萌え死にそうでした!
2009/04/11(土) 21:57 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

お久しぶりです!
なんか休養宣言されてたんでびっくりしましたが、
ちょこちょことは押してるんですよね?
私のブログのコメンテーター第1号の志功さんがいないと寂しいです。
完全復活待ってますよ!

スプリンターズSは紆余曲折で開催日が変わってますからね。
宝塚記念も一時期7月にやってたりしてますよね。
JRAもちょくちょく開催日程変えるんで、
どれだけすばやくSEGAが問題対応できてるかが怖いです。

最近おどろいたのは、ダービー卿CTがいつの間にか1600mになってたこと。
大体のことをダビスタで覚えてるんで、1200じゃなくなったんだってこの前知りましたww

歴史好きな志功さんなら銀英伝も好きでしょうね!
ただ、トリューニヒト好きの方は珍しいと思いますよwww
フォークと双璧をなす嫌われキャラだと思いますが、
実際の歴史だとそういう人物の方が、味があっていいもんなんですか?

榊原さんもいいですが、ヒルダ役の勝生真沙子さんもいいですねぇ。
しかし、銀英伝は声優のキャスティングも絶妙だなー。

  >いつだか「同盟軍のキャラを選べ」の多答が出たときは萌え死にそうでした!

そ、そんな萌え問が!一度も遭遇してませんよ!
ってことは銀河帝国軍バージョンもあるんでしょうね。
うおーっ!積みたい!絶対パフェとるぞー!!!
2009/04/12(日) 01:30 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
押すつもりですが、本当にちょこちょこです。

私は小説から銀英伝に入っており、最初トリューニヒトは好きでもなんでもなかったのですが、アニメ版のキャラがあまりにもいい感じに仕上がっていて魅了されてしまいましたw漫画バージョンのトリューニヒトも中々。
フォークの方は大嫌いですね。好きになれる要素が皆無ですw

ただ基本的には義に重きを置く人物の方が好きなので、トリューニヒトは好きなキャラとしてはレアケースです。

銀英伝問、帝国側はらんさあさんの動画にあったので貼っておきます。しかしこれメルカッツが不適切選択肢ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6373415
2009/04/12(日) 01:59 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

なるほど、小説からですか。
わたしはアニメからです。大学のときに友達に借りて見て
はまりました。なんといっても声優が豪華だったのがすごかった。

  >フォークの方は大嫌いですね。好きになれる要素が皆無ですw

そのフォークを古谷徹さんがやってるんですよね。
古谷さんでは珍しい悪人(?)役。こんな役良くぞ引き受けたよなー。

  >しかしこれメルカッツが不適切選択肢ですね。

確かに。物語開始時点なら帝国。リップシュタット戦役以降は同盟という形になるのかな?
どの時点でという縛りが無いので、選べませんねこりゃ。
そうすると、トリューニヒトも最終的にはノイエラント総督つきの高等参事官なので、
不適切選択肢ということになるのかなぁ。

そういえば!
なんかAnAnマニアックスと同じ日に、銀英伝のコンプリートガイドが発売されたみたいです。
マニアックスの上を行く3500円也!
買いなのか?どうなのか・・・。買っちゃうのかなぁ・・・・。
とりあえず様子見です。

2009/04/12(日) 15:42 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/73-5e9ac193
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
