4/11 リベンジに燃えっ!

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/12(日)
最近AnAnの調子がすこぶる(・∀・)イイ!!

決勝の勝率がかなりいいのだ。
得意形式の連想でのひらめきが冴えていて、
1~2枚目で「あれかな?」で、3枚目で確信して正解したり。
また、早押しはなぜか易問が増えたみたい。
決勝では分岐がほとんどなく、まさに早押しクイズになってます。
特に上位陣との決勝ではこれはうれしい限り。
まあ、相手も同条件なんで、瞬殺されるときもままありますが・・・。

で、この日もまさに絶好調。
10クレやって決勝進出8回。で、6回優勝とまさに絶頂。


で、運命の11クレ目。
なんか、マッチング長いなーと思ってたら案の定COMが2匹。
もう1人は大阪からピンクのネームプレート。
うーん大阪誰だろ?純情モンテカルロ?かわいい店名だ。

P1040859.jpg

マッチングがかわいくないー!!

とはいえ、実質EDDYさんとマッチプレー状態。
もちろんお互いフルブラ全開。
マルグレーテ様がいるのがちょっと心配だが、
ひさびさに決勝同行できそうだ。
以前決勝でボコられたんで今日こそはリベンジするぞー!!

R1は連想。
1,2問目は私が1st正解×2、EDDYさんが1○1×で40-0。
よしよし、このRいただきだよと思ってたんですが、
3問目、歴問で、EDDYさん1st正解、私あせって×。
答えが一文字とはなんとも。この時点で30-20
4問目、自然科学。
ここ取れないと逆にEDDYさんに1位取られそうなので、かなり前のめり。
うわー、わかんねー。なんとなく分かるんだけど確信がもてない。
7枚目ここでマルグレーテ様が押す!EDDYさんは静観の構え。
9枚目、答えを絞りきれぬまま・・・・・・・・ええい、押しちゃった!!!
「キシリトール」かなーと思ってたんですが、4文字の中に「キ」はありませんでしたorz
一方、マルグレーテ様は空気読まずに正解。
結果、R1は 崇20 マル20 E20 マー0 と、マル様含む3人が☆6個となりました。
押さなきゃ単独1位だったんですがね。

つづくR2はテクニカル。ここはCOM2匹が大暴れ!
ワタクシ回答権すら取れませんでした。
結果 崇0 マル(-10) E50 マー40 
星は 崇☆8 マル☆7 E☆12 マー☆5 と決勝進出が微妙に。

迎えた逆転R。COMの動き次第ではどう転ぶかわからない。
1問目スポーツ。ここは何とかEDDYさんと正解を分け合う。
2問目は自然科学。なんとEDDYさん一人が押すも誤答!
3問目は漫アゲながら私一人押して誤答・・・。
この時点で 崇☆5 マル☆4 E☆9 マー☆2 とラス問勝負。
4問目はエンタメ。なんとしても取らなければ!
「パフィーの大貫亜美と結~」 よっしゃー!!ピポーン!!
ここで空気読まないマルグレーテ様も押してくる。
慎重にタイプで正解!気になるマル様はなんと誤答!オイオイ。

結果
P1040860.jpg

タイム差でなんと私が1位抜けでした!!

で、ここは何投げようか悩んだんですが・・・。
以前、奪取投げるよってコメしたことを思いだし、ここは奪取!!
リベンジするならコレでしょ!ってな感じで。
P1040861.jpg

で、結果は・・・・













P1040862.jpg

見事、リベンジ達成!!

って言うか、勝因はEDDYさんの3誤答です。はい、他力本願です。

まあ、こういう勝ち方もあるってことで。
「テイルズシリーズ」で、0.86secの会心の奪取が出来たんで良しとしましょう!!

結局このクレ
P1040863.jpg
26万もいただいちゃいました。オイシイ!!

あ、ここで分かったことがひとつ。
奪取で、相手の誤答で得たポイントはGPに加算されないみたいです。
そりゃそうか。

いやー、久々にEDDYさんと決勝たたかえて燃えました!リベンジできてよかったー!
EDDYさんまたよろしくです!!




*全国対戦は充実してますが、
この日、連続正解つづいていたトレーニングの正解が途切れました。

P1040840.jpg

274でストップ。最後の問題は、
「賃貸タイショウ」はどっち?でした。
自信満々「対象」を選んで連続正解ストップ。
正解は「対照」でした。

ってアレ!? これ悪問じゃないの?
どっちとも取れるよなー。
くそう、撮影しときゃよかった。

コレが尾を引いてか、今朝、.netで今日の問題間違えました・・・。

なんで小島よしお選んだんだろ・・・・・。
大ボケでしたorz


この記事へのコメント
賃貸タイショウじゃなくて、貸借タイショウではなかったですか?
貸借対照表といえばこれで一つの名詞みたいなもんなので、
○対照 ×対象
で問題ないと思いますが…。

あと、大変に出遅れましたが4/3は対戦ありがとうございました><
自分はリザルト画面が出るまで全く気づいてなくて、慌てて撮ったのであまり綺麗に取れなかったのですが、こちらでいい写真を上げてもらって嬉しかったですw
2009/04/13(月) 01:15 | URL | リムリア #-[ 編集]
リムリアさんと同じこと書くとこでした。(笑)
土曜は対戦ありがとうございました。
ジョイポリスの大会終了後の飲み会の流れで、モンテから押してました。
あの対戦終了後、大急ぎで家に帰ったので、連コできず残念でした(笑)が、
また対戦よろしくお願いします!
2009/04/13(月) 01:38 | URL | EDDY #SFo5/nok[ 編集]
>>リムリアさん

うーん、私も後から考えて「貸借」だったのかなぁと思っております。
一応「賃貸対照」は、「貸借対照」と同意で使える言葉みたいですね。
だから、結局「対照」で間違いないみたいです・・・。
ご教授感謝です。ハズカシー。

  >こちらでいい写真を上げてもらって嬉しかったですw

いや、コチラも結構あせって撮ったんで、肝心のCNが入ってないですねww
あの日はたしかチームメンバーのSORAと一緒だったんで、
「おい、この人やっぱすげーぞ」って話しながらでちょっと撮るタイミングが悪かったです。
それでは、また楽しい対戦よろしくです!


>>EDDYさん

いつもは 大阪・ピンク・アッチャレ で 「うわーEDDYさんだよー」
って感じでしたんで、まさかのモンテカルロでしたんでびっくりしました。
マルグレーテ様が最後は空気読んでくれたんで、1位抜け出来ましたwww
奪取でリベンジできてうれしかったですよー。
連コしましたが再戦できなかったのはそういうことでしたかww
また返り討ちにしますんでよろしくです!!!

2009/04/13(月) 18:06 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 23:53 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/77-ed762446
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
