4/14 ブーケを持ってね!(追記)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/15(水)
タイトルは「帯をギュッとね!」からのパロ。

予告したとおり、おんさこさんのSLTに刺客として参加してきました。
今回の目印はオレンジの花束
さらに刺客っぽくオレンジにしてねってことでした。

この日は仕事休みでしたが、決戦は夜。
じゃ、その前に5000万パワー突破しておこう!ってなもんで、
昼15:00前より参戦。

1クレ目、2クレ目と連続でエロネタ超人さんと決勝へ。
1クレ目は敗れるも、2クレ目では優勝!アツかったです.

そんなこんなで昼は14クレ。
4996万パワーと、5000万まであとわずかでしたが、
疲れてきたんでいったん帰宅。夕食タイムです。

この間に刺客用のカスタマイズを.netで済ませておく。
今回はオレンジ系でまとめました。
P1050064.jpg

学者の衣装、実は初めてでしたが、結構かわいいなー。

さて、食事も済ませいよいよおんさこさんのシルテに参戦!

20:35 再生ヲタさん、炎尾煙さん。1戦目からうp主2人引きました。
P1050024.jpg

R1のサバイバルがグロかった・・・。
ここで何とか2位取れたのが大きかったですね。
最後はタイム差で何とか決勝へ。
P1050025.jpg

決勝は連想投げられましたが何とか勝利。
ここでパワーが5000万超えました!
P1050027.jpg P1050029.jpg


20:50 プリン真壁さん、滅びノ美学さんがブーケもって登場。
     さらに決勝進出率がすごい馬阿蘇さんも。
P1050030-1.jpg

ここでも勝負を分けたのはR2のサバイバルか。
なんか前日は1回も出なかったサバイバルがこの日は出まくり。しかもグロ問。
さらに逆転Rで単独2回取れたおかげでなんと1位で決勝へ。
お相手は馬阿蘇さん。
P1050032.jpg
なんか数字が全部すごいです!
連想投げましたが、漫アゲ以外とれずに惨敗でした・・・orz


21:05 刺客なし。でもメンツグロすぎ。
P1050037.jpg
結局3位でした。しのこさんには勝ったんでなんと3位でもプラスでした。


21:20 刺客はSNOWさん。ほかにはお久しぶりken☆☆☆さん。
     あと、EDDYさんのブログで見た方かな?♪RABIさん。
P1050039.jpg

詳細はsnowさんが動画うpして下さっているのでそちらを。
うーん積み重ね最後積みすぎた・・・。「六徳」覚えたぞ!
逆転Rは久々に全取り。「ちんゆうき」とかみんなしらねーのか・・・orz
世代の差ですか・・・。
snowさんと決勝は久々。六曜のところで勝負決まっちゃってましたが。
それでもsnowさんかなり前のめりでしたね。

21:35 ラストでようやく主催者おんさこさん登場!
    にしても同伴者がえらいことに。全国トップ2とトップ3が揃い踏みです。
P1050044.jpg

とはいえ、おんさこさん。SLTは今回は残念だったようで、こちらも気が楽でした。

P1050045.jpg
結局2位抜けで、決勝へ。相手は全国トップ3のEinさん。

ここで、久々にタイトルマッチ!!!
P1050047.jpg

こりゃ負けられん!


P1050049.jpg

・・・・・惜しかったです。



こんな感じでした。一応もう1回時刻合わせましたが刺客は釣れませんでした。
おんさこさんは残念でしたが、勢いがあればすぐに越せると思いますよ!
がんばってください!!


*
さて、この後も閉店まで数クレ。

久々にナジャさんとマッチングして一緒に決勝行けました。
P1050066.jpg

そんな決勝で萌え問
P1050067.jpg

2枚目で正解は、なんか恥ずかしいです。
それよりもセガさん。正しくは「ああっ女神さまっ」ですよっ!


萌え問他にも。
snowさんとあたった回。
P1050054.jpg

9個積んでパフェ。読んでてよかったELEMENTAL GIRLS!!
このクレ4位でしたけどね・・・。
それにしても積み重ねで10個全積み正解ってまだお目にかかって無いんだけど、
2ではなくなったのかなぁ?


この日はおんさこさんにもマッチングできたし、
5000万パワーも超えれたし、よかったです。
疲れましたけどね。
それではまた。


この記事へのコメント
参加ありがとうございました。
ギリギリ5クレ目でマッチング出来ましたね!

しかし、落ちた後だから気楽でしたけど、
もし2勝2敗であのメンバーに囲まれたら・・・と思うとゾッとしますね(笑)

詳細の感想は追って書きますが、あのクレは逆R自爆してしまいました。
予選でリードしたら、もっと慎重に行かなければなりませんね。反省。
2009/04/15(水) 08:18 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
>>おんさこさん

シルテお疲れ様でした。
確かにあのマッチングは無いですよねwww
トップ2,3のふたりとも倒せばボーナスがすごかったでしょうが、
惜しくも決勝でEinさんに負けちゃいました。
今回は残念でしたね。でもすぐ突破できますよ!
私の方はやっとシルテまであと半分です。
なんか気が遠くなるなー。
いざこちらのテストのときはよろしくです。
2009/04/15(水) 22:51 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
エレメンタルお見事でした!
10個パフェは全部積みが有効になってしまうからなくしたみたいですね。

早押しはまあ。。止まりませんでしたorz
調子が悪いと止まれないんですよねー。
2009/04/15(水) 23:47 | URL | snow #-[ 編集]
積み重ねパフェ
■全国→9個が最大 ■店内対戦→10個が最大

全国で「ひとつは間違いが必ずある」というルーティンで思考してると
店内でパフェ逃しちゃうんで大会の時なんかは注意ですよ~。
2009/04/16(木) 13:11 | URL | ベラミ #-[ 編集]
>>snowさん

実際のところはまだ読破して無いんですよね。
トイレで読んだりしてますww

化学は大得意だったんでああいう問題大好きです。
もっとでないかなー。


>>ベラミさん

おおっ!詳しい解説ありがとうございます。
2009/04/17(金) 17:18 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
ああ、アレ萌え問だったのですか。ならあんな勢いで取られてしまってもしょうがななな(T-T) どーも、ナジャです(T-T)

私も二枚目で一瞬頭をよぎったのですが、押すには到りませんでした。そこんとこが力の差でしょうね。別に恥ずかしいことなんかじゃないですよ♪ またマッチして頂いた時はよろしくです!
2009/04/18(土) 00:02 | URL | ナジャ #-[ 編集]
>>ナジャさん

コメ遅くなりました。
いや、ワタクシ的には萌え問ってだけで・・・。
ただ、2枚目以降が気になってしましますねー。
まあ、順当に「ベルダンディー」「ウルド」「スクルド」は出るでしょうが、
あとは「藤島康介」とか、うーん気になりますねー。

またマッチのときは萌え問出るといいですなー。
2009/04/19(日) 00:47 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/79-77d7833d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
