1/19のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/20(火)
今日はうれしいお知らせが!
ブログ開設以来初のコメントをいただけました\(^o^)/
記念すべきコメンテーター第1号は志功さん!!
ありがとうございました。
2ではまだ直接マッチングしてなかったと思いますが、
対戦時には開幕ブラボーいたしますんでよろしくお願いいたします。


では、1/19のプレイ日記いきたいと思います。

今日は全部で16クレ。

1クレ目  昨日も対戦したSYALAさん、6段さん×2。
       R1は3位R2は2位で、☆6個2位で逆転R入るも
       誤答が響き結局3位。相変わらず立ち上がりが悪いです(´・ω・`)ショボーン
2クレ目  段位3人。
       4位で逆転Rへ。漫アゲ単独正解するもラス問歴地社で、
       タッチの差で3rd。わかってたのにー。しかも2人とも誤答。
       その☆ください!!うーん押し勝ってれば決勝いけました。
       結局3位。
3クレ目  段位3人。
       R1積み重ねはグロ問連発(単に私が無知なだけ?)4位。
       R2チキンはビンゴできずも1位タイ。
       逆転R連想スポで1問誤答したが、漫アゲで単独正解。
       2位で決勝へ。
       6段さんに投げられたのは苦手のテクニカル。まあ勝率から見ても
       自分でもテクニカル投げると思います。
       しかし今日はテクニカルが絶好調の日でした。何とあっさり3問で終了。
       しかもテクニカル職人ゲットだぜ!!
P1030169-2.jpg

       久々のテクニカル快勝でした。本日初の優勝。
4クレ目  BPのるーくさん、ももにんさん、8段さん。
       ここ最近は漫アゲのGPが650あたりで増減してるんで
       漫アゲ名人ゲット目指してるんですが
       2問あった漫アゲが両方ともドカベンの殿馬問題とか。
       そういえば2になってからドカベン問題増えたような気が。
       結局2問とも取れませんでしたが。
       これが響いたか3位。
5クレ目  こぞう21さん、段位2人。
       R1積み重ね。「○○産駒の馬を選べ」ってグロ問キタ━(゚∀゚)━!
       そういえば初コメいただいた志功さんは競馬かなり詳しそうですね。
       勘で3つ積んで1stとれました。
       が、いいとこなしで3位。
6クレ目  10段のいしけむさん、他段位2人。
       予選は快勝で1位で決勝へ。相手は8段さん。
       連想投げて30-20でかろうじて優勝。
7クレ目  BPのTKOさんとポカパマズさん、6段さん。
       逆転Rで漫アゲ単独2問正解で、このクレGP64積む。
       1位通過で決勝はポカパマズさんと、連想の勝率ががえらいこっちゃだったので、
       ここは久しぶりに早押しを投げる。
       ポカパマズさん3問正解も2問誤答され、1問拾えたので、
       結局私は押さずに10-10で優勝。
       にわかに漫アゲ名人が近くなってきたか?
8クレ目  りゅうさん、5段さん×2。
       このクレがすごかった。
       R1連想で漫アゲが2問。これを2問とも単独正解(゚∀゚)
       R2あまのじゃくは漫アゲなしも、「武豊」でかぶりなしとか神懸かってます。
       逆転R漫アゲ投げて確実に拾う。
       決勝はQMAっぽいCNの5段さんと。
       もちろんここは連想。漫アゲが1問目と4問目に。
       3問で決めると漫アゲ1個損かなーなんて余裕でかましてたら
       1問目痛恨のお手つき(((( ;゚д゚))))アワワワワ
       もちろん相手は時間ギリまで見て押してくる。
       この時点ではあきらめてましたがここでナント相手も誤答!
       早速拾い返し何とか正解。ラッキーでした。
       3問目とられたので20-10で4問目漫アゲキマシタ!
       もちろんここは逃せません。確実に取って優勝!!


       で、結局このクレで漫アゲのGPはプラス112pts(゚A゚;)ゴクリ
       さあどおだ750超えるのか(;゚д゚)ゴクリ…



*

P1030173_convert_20090120030720.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

見事750pts突破しました(*´∀`*)
正確には760ptsだったので、
決勝が4問目いかなければ取れませんでしたね。ラッキー。
にしても、語文ヒドイですねー。
1のときは結構得意ジャンルだったんですが、2はグロ問多いからなー。

P1030175.jpg

やっとほうきゲットできます!!

気を取り直して続き

9クレ目  尻子玉さん、ドンタコス☆さん、シンさん。
       R2ビジュアル超人のタイトルマッチ発生!!
       1では超苦手形式だったビジュですが2では思いのほか得意形式です。
       だが、回答権とらせてもらえず、超人はお預け。
       結局4位に終わる。
10クレ目 ポッポSLさん、真野恵里奈♪さん、8段さん。
       R2終了時で☆5、☆6、☆8、☆6 とピンチ!
       逆転R 早押し。1問目誤答するも8段さんも誤答。
       2問目はポッポさんと8段さんが両正解。
       この時点で☆1、☆6、☆6、☆6。もはや絶体絶命。
       しかし、ここから奇跡の2問単独正解でナント1位で決勝へ。
       相手は真野恵里奈さん。連想投げたらグロ問連発!!
       6問目までもつれ20-20で、アドバンテージ勝ち。逆転優勝ウマー!!
       この優勝から確変タイムがスタート!!
11クレ目 段位3人。
       2位通過も、決勝連想で快勝。
12クレ目 段位3人。
       1位通過で、今度は早押しを投げる。
       10-20で迎えた5問目。「猫に○○」で、回答権とられる。しかも4択。
       アー終わったと思いきや6段さん、痛恨の誤答。
       これを拾って20-10。
       6問目とられるもすでに勝負は決してました。アドバンテージで3連続優勝。
13クレ目 32さん、バップの高僧さん、そしてお久しぶりの対戦ベラミさん。
       逆転Rで痛恨の押し抜け。今日はこれ1回だけだったけど、勝負どころではきついです。
       結局4位。
14クレ目 昨日当たったなおたろう☆さん、すーじーさん、COM1匹。
       なおたろうさんは今日もブロンズライセンステストでした。がんばってくださいネ。
       このクレはスペシャルマッチ。ほうきゲットのためにも負けられん!!
       2位通過ですーじーさんと決勝。
       投げられたのはテクニカル。ナントまたもタイトルマッチ発生。今度はテク師範。
       漢文で、「倉田典膳」に反応し「帯ギュ」だよってピンポーン。
       Σ(゚Д゚;)アラマッよく見たらジャンル語文じゃん。
       (ちなみに帯ギュの方は「倉田典善」でした。)
       アツアツのテクを制して優勝。みごとテク師範およびほうきをゲト。

P1030184.jpg
P1030183.jpg

15クレ目 NNNさん、7段さん、COM。
       R2積み重ね。COMの積み終わりの声が早すぎて、あせってしまう。
       そのままずるずると3位。

       そういえばせっかくほうきゲットしたのに着替えてないや。
       ってことでラスクレの前にポニ子のお着替え。
       魔法少女にほうきを持たせて準備完了。
ラスクレ  ぐりふぃすさん、6段さん、COM。
       着替えが本当に効いたのかマジで快勝。
       久々に完全優勝ですなこれは。

P1030190.jpg

科学者の「An×An2勝利の方程式」もカコイイが
魔法少女もカワユスなー(*´∀`*)
あ、あと5日連続出勤で皆勤賞いただきました。

P1030191.jpg


さて、今日からまとめを書いていこうと思います。

本 日  9-0-5-2(なんと決勝負けなしでした)
通 算  133-76-66-71(4位多いです)
全 国  295位(前日)
獲得金額 1,017,217G
平均順位 2.21位
決勝進出率 60.40%
トレーニング LV21

こんなとこですか。にしてもこれだけ書くとさすがに疲れます。
実は明日は仕事休みなのでこうして書いてられますけど。
実際これだけ詳しく書くのはつらいものがあります。
次回からはもう少しかんたんに書いていこうかな。
前述のとおり明日は休みなので昼間から参戦予定です。
当たった方はよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
こんばんは。
大きく取り上げて下さり嬉しいやら恥ずかしいやら。いや、すごく嬉しいですとも!

ところで先日マッチしたと思ったのですが、ひょっとすると似たCNの方と取り違えていたかもしれません。失礼をば。でもそのおかげで?こうして交流の
キッカケが出来たわけですしwマッチの際はこちらもブラボー行きますよ!

漫アゲ名人おめでとうございます!このジャンルは2になって深みが増し、他のジャンルよりかなり難度が高いだけに見事です。
私は漫アゲ使いではないものの、1では苦にしなかった漫アゲが、2では苦手ジャンルになってしまいました。聞いた事ない作品ばかり・・・orz
ほうきの優勝シーンはいつ見てもいいですね。カワユス。ウラヤマシス。
2009/01/20(火) 22:43 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん
連日のコメありがとうございます。
マッチングの件ですが、.netで履歴確認しましたが、
2ではやはりまだ未対決のようですね。
今後マッチングのときはよろしくお願いいたします。
漫アゲに限らずすべてのジャンルで難易度が上がっている気がします。
特に積み重ねは「こんなん知るかボケ!!」的な問題多くて・・・。
逆に連想は1のときより肌に合っている感じで、武器にさせてもらってます。
決勝では大抵連想を投げますんで。
さてもうちょっとでライセンステストに入れそうですので、
一発合格できるよう応援よろしくおねがいします。
2009/01/21(水) 00:24 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/8-8233e221
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
