大記録にちなみまして・・・。

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/17(金)
昨日は弾丸スケジュールで大阪へ行ってきました。
それで結構疲れちゃって・・・。だってバス移動の時間のが長いんだもん。
夜は結局疲れちゃってグースカピー。
押しに行く元気ありませんでした。

そんななか、海外からすごいニュースが。マリナーズ・イチローが大記録を達成しましたよ。
普段野球なんぞ見ない私。だからAnAnでもスポーツは超ダメダメです。
そんな私でもすごいなあーと思える記録です。この人マジですごいですよね。
WBC決勝でのあの決勝打もさすがと思いましたが、
満塁ホームランでタイ記録に。そして翌日にはあっさり新記録へ・・・・。
なんかうらやましいぐらいにすごいです。

彼ってば、愛知県出身なんですよね。
同県の人間としてすごく誇りに思ってます。
まあ、彼の出身は豊山町ってとこなんですが、イチローが有名になるまでは、
名古屋空港がある町ぐらいの認識しかなかったです。
しかも通称「小牧空港」って呼ばれてまして、隣の小牧市の名前で呼ばれてたりしてました。
名古屋でも小牧でも無いんですけどね。
まあ、セントレアができて、なんか今はどういう経営してんのかよくわかんないですね。
関空と伊丹の関係みたいなってるのかな?

ちょっと横道それました。なんで、イチローのことをネタにしたかって言うと、
イチローが活動拠点をアメリカに移すまでは、彼は愛知県の高額納税者四天王の一角でした。
で、これクイズにしようと思って

えーっと、ここで問題です。
「かつて公開されていた、高額納税者番付、通称長者番付で、
 イチローとともに、愛知県高額納税者四天王と呼ばれていた残り3人は誰でしょう?」


あー、あくまでも私および周りの数名がこの4人をそう呼んでただけなんで・・・・。
異論はたぶんにあると思うんですが・・・。
あー、トヨタの社長とかそういうのは無しですよ。
ある程度の知名度のある有名人の中からってことです。

この3人に間違いない!ってピン!と来た方はコメ欄まで回答よろしく!
正解者には特に今回は無しです。スイマセン。
実際私が勝手に言ってるだけなんで正解ってわけじゃないので。

では正解発表は次回の更新で!


この記事へのコメント
かつてですよね?
フサローでどうでしょうか。
なんせ日米ダービー馬のオーナーでしたからね。
2009/04/18(土) 02:02 | URL | EDDY #SFo5/nok[ 編集]
鳥山明が確か名古屋でしたよね。
納税額がデカイだけに、移転しようとしたら市が引きとめたとかゆう話も
耳にしたことがあった気がします。
年収14億でしたっけ、途方にくれる額ですよね~
2009/04/18(土) 06:22 | URL | snow #-[ 編集]
愛知県人としては難易度の高いところを狙いたいので・・・
うーん、岡村孝子なんかどうでしょうか?
愛知で納税してなさそう(ー'`ー;)
2009/04/18(土) 18:35 | URL | まきまき #-[ 編集]
昨日は対戦ありがとうございました。
相変わらず崇山庵子さんには勝てませんね。

さて、本題ですが、鳥山明を大本命として、超大穴狙いで以下の2つを。
・美宝堂(名古屋・清水口)の社長
・よし川(池下あたりの料亭)の女社長

どっちもローカル色の強い方たちですが、地元に対するインパクトは強いと思います。どっちかが正解だったらラッキーということで。
2009/04/18(土) 19:24 | URL | 29man #-[ 編集]
つぼイのりおに一票。

昔愛知でバイトしてたころ、いつもラジオを聞いていたんで。う~ん、でもネタ感満載かなw
2009/04/18(土) 23:30 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>EDDYさん

おおっEDDYさん。なんかいろいろと心境の変化があったようですね。
多くは言いませんが、王者取って欲しかったですよー。

フサロー?関口房朗氏ですかね。
あの人って愛知関係ないんじゃ?って思ってたけど、
ウィキペディア見たらなんか愛知から選挙出たことあるんですね。知らんかった。
まあ、残念ながら不正解です。


>>snowさん

正解おめでとうございます。
まあ、鳥山明はすぐ分かると思ったんで、
snowさんにはその他の2人を当てて欲しかったなー。
たしかに上京するのを引きとめたって噂はありましたねー。
そのために鳥山先生の自宅から、名古屋空港までキレイに道が整備されて、
そこが通称鳥山ロードなんて呼ばれてるとかいないとか・・・。


>>まきまきさん

お見事!まさか岡村孝子当たるとは思いませんでした。
もう一人のほうが出ると思ったんだけどなー。

あ、そういえば対戦乙でした。
アレから絶好調なんですよ。まきまきさんが幸運をくれたみたいです!


>>29manさん

対戦乙でした。あの日については書きたいことが山ほどあるんで、
また日記書きますんでよろしくです。

うーん、その2人は全国区では無いかなー。
東海3県の人は知ってるでしょうがね。
残念でした。


>>志功さん

つボイノリオが正しい表記のようですね。
残念ながら違いましたねー。
CDも発禁が多かったんでそれほど印税が無いんじゃwww

2009/04/19(日) 01:07 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
ややっ、また誤字ってしまいましてすみません。
「つぼイ」には気をつけたんですが、名前をうっかりするとは・・・
まあネタでチョイスしましたが、やはりダメでしたねw金太パワーが足りないのか~w

鳥山明はそういえばアラレちゃんの中(だったかな?)でしばしば愛知から原稿を送る話題に触れていたのを思い出しました。
他二人は全然分からず。まきまきさんはさすが地元人ですね。
2009/04/19(日) 01:26 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

金太はCD持ってますがねwww

鳥山先生は多分もう働かなくても食べてけるだろうなー。
ウラヤマシス。
2009/04/19(日) 10:30 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/81-333f4b3a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
