四天王の正体

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/18(土)
さて、前回出したクイズ
「愛知県の高額納税者四天王のイチロー以外の3人」
正解者もいましたが、残り一人は無理だったかなー。



それでは正解発表します。





イチロー以外の3人は、

 鳥山明  (漫画家  西春日井郡清洲町  現 清須市)

 中嶋悟  (F1レーサー  岡崎市)

 岡村孝子 (シンガーソングライター  岡崎市)


以上の御三方です。私の独断と偏見でこの4人が四天王と呼んでました。
必ずそれぞれの部門のトップ5内にいましたね。
異論はあると思いますが、名の通った方ということで、コレを正解とします。
他にも、あれっあの人は?っていう方がいたら逆に教えてくださいな。
長者番付が発表されないようになって久しいので、記憶も怪しいもんですので。

鳥山明、岡本孝子は出ましたが、中嶋悟は正解者いませんでしたね。

中嶋悟さんはずーっとスポーツ部門では1位でしたよ。
イチローよりも収めてたんじゃないかなー?

岡村孝子さんは歌手部門1位。
テレビ出てなくてもCDアルバムの印税がすごかったようですね。
実は私の姉の大学の先輩に当たります。かなり前の。

鳥山明さんは言わずもがな。作家部門になるのかな?
あと漫画家さんでは楠桂さんが4位か5位ぐらいにいつもランキングしてました。
お姉さんの大橋薫さんはランキング入ったことありませんでしたねー。


それにしても、まきまきさんはお見事!
よくぞ岡村孝子を出しましたねー。パチパチパチ!

そう思ってたら今日(4/18)まきまきさんとマッチングしました。
あのクレ前までは調子悪かったんですが、
このクレから怒涛の5連続優勝継続中です。
対戦乙でした。

なんかクイズ出すと皆さんが考えてくれていいですねー。
また、なんか思いついたらやります。
ではまた。
この記事へのコメント
 やはりちょっとマイナー路線を狙いすぎましたね。

 鳥山明以外であと思いついたのは、星野仙一元中日監督でしたが、イチローと肩を並べるかといわれると微妙でしたしね。
 まさか、同じスポーツ選手でも中島悟とは考えもしませんでした。

 岡村孝子が愛知県出身であることは知ってましたが、芸能人だったらむしろ戸田恵子、松下由樹や舘ひろしを考えてました。
 でも、全部違ってましたね。
 やはり俳優よりも歌手のほうが印税が入るので、その分長者になりやすいのでしょうね。
 ちなみに、岡村孝子が長者番付の歌手部門1位をとったのは、「夢をあきらめないで」をヒットさせた頃か、あみんで「まつわ」をヒットさせた頃どっちなのですかね?

 またの問題を楽しみにしています。
 ではでは。
2009/04/19(日) 08:45 | URL | 29man #-[ 編集]
>>29manさん

対戦日記あげましたんでまた読んでくださいな。
あの日はいろいろあったんです。

  >岡村孝子が長者番付の歌手部門1位をとったのは、「夢をあきらめないで」
   をヒットさせた頃か、あみんで「まつわ」をヒットさせた頃どっちなのですかね?

えーっと、あみんの頃は覚えてませんが、
特にいつの年がって関係なく毎年1位でしたよ。
アルバムがコンスタントに売れてたんでしょうね。
岡村さんの曲ではその2つもいいですが、
あとは「BELIEVE」がいいですね。うちの姉がよく聞いてたなー。

2009/04/19(日) 10:39 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
あんまり自信なかったんですけど…
正解しちゃいました!(〃∇〃)
やっぱり地元なんで、どこか記憶にのこってたんでしょうね。
でも中嶋悟は思いつかなかったなぁー。

あと、昨日は対戦ありがとうございました。
自分は崇山庵子さんの不調を引き受けちゃたのか、
3位を4位の繰り返す泥の海の中へ…
2009/04/19(日) 18:00 | URL | まきまき #-[ 編集]
>>まきまきさん

いや、お見事でしたよ!
岡村孝子は出ないでしょ普通。
たぶん愛知県出身であることも県民以外は知らないでしょうね。

えーっと、不調は私の方に戻ってきたようです。
今日はあまりにひどかったんで、
閉店まで押さずに帰ってきました。
うーん、疲れが溜まってるなー。
押しに行くからいけないんですけどね。

またの対戦よろしくです。
それまでに調子は戻しときますよっ!

2009/04/19(日) 23:11 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/82-a227a554
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
