4/17 押さなくても勝てるのか!?

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/19(日)
クイズ出してたんで、更新が遅れ気味。
ちょっと遅くなりましたが4/17の分のAnAn日記を。
この日はいろんなことがありました。
タイトルも意味深ですが、読んでいただければ分かるかと。



さて、大阪に行った疲れもあって、16日はノーアンアン。
15日もノーアンアンだったので、この日は中2日での参戦。

いつもよりちょっと遅めにビバーチへ。
金曜だからちょっと埋まってるかなーと思いつつAnAnの筐体へ。
前にも書いたと思うんですが、ビバーチのAnAnは4台。
センモニ挟んで2台ずつなんですが、
一番左はフリーズ多発台
左から2台目がカード読み込みエラー台
一番右が水平振幅伸び伸び台
まあ、こんななんで現在は右から2番目の台で主に押してます。

で、この日もそうしよっかなーと思ってたら、
すでにその台では女性アンサーの方が押してみえました。
あー、いい台取られちゃったなー。次にまともなのは一番右かー?
とはいえ他3台あいてるのにわざわざ女の子のとなりに座るのもどうかなー
と思って一番左にしとこうと思ったんですが、
なんとこの台すでにフリーズしてて画面にはerrorの表示が!
かといって読み込みエラー多発台はアンサーブリンガー持ちの10級再登場
なんてことになりかねないので、
しょうがなく女の子の隣の振幅伸び伸び台でやることにしました。

さて、1クレ目。マッチング画面には段位が3人。
あーこりゃデジカメ撮らんでもいいかなーと思ってると、
4枠には懐かしいCNが!
ホントにお久しぶり、ナント29manさんでした。
こりゃ撮らねばって思ったんですが、なぜかデジカメがSDカードを認識せず。
しょうがなくケータイの写メで撮りました。
P1000853-1.jpg

結果はさんざん。R1のテクで、他3人が1位タイ。私1人4位・・・orz
R2積み重ねでは単独1位とるも、他3人がそろって2位。おいおい。
P1000856.jpg

逆転Rではおこしものクイズの正解特典のエンタメ投げました。
やっとこさ約束はたせましたが、この☆ではやはりきつかった。
何とか3位までにはしましたが、29manさんは4位に沈んでかれました・・・。
P1000857-1.jpg


やはり台が違うと調子出無いなー。
と思ってると隣の女の子が筐体を後に。
おおっわがレギュラー台が空いたぜっ!
早速隣へ移動。やっぱりこの席でなくちゃ!

2クレ目。デジカメも調子が戻った。
P1050079.jpg

shoさん、丸井ひとは☆さん、そしてチームお見合い職人のシンさん。
なんかメンバーが急にグロい。筐体によってマッチングに差があるのか?

シンさんがフルブラ合戦したがってるように思えたが、
どっちかわかんなかったんでとりあえずブラボー返しを何回か。
R1はサバイバル。漫アゲが2問あったんだがナントコレが2問ともウルトラマン問題。
だーかーらー。特撮はエンタメだってば。
しかしヤマカンで何とか正解を選び、ここは1位。
よしよし、幸先がいいぞ。そうだシンさんとやっぱりフルブラしとこうか。
とりあえず、早押しボタンでスキップスキップ。




・・・・・・!?

(*゜ロ゜)!?なんか早押しボタンオカシイゾ!?
スキップできないよ?あれ?あれあれ?

そんなこんなでR2は積み重ね。
早押しボタン反応して無いのか?
まあ、とりあえず積み重ねだからこのRは問題ないだろう。
って言うか確かめるすべが無いよ。
シンさん。とりあえずフルブラしてる場合じゃなくなりました
逆転Rはテクニカルだぞ!ホントに反応しなかったらどうすんだよ!
とヤバイ考えばっかしてたんで、このR4位。

で、やっぱりスキップできません。

迎えた逆転Rテクニカル。とりあえず漫アゲを選ぶ。
まさか本当に早押しボタンが反応しないなんてこたー無いよなー。
そういやさっきの女の子は何にも言ってなかったしー。
って考えてる私がこのときはまだいました。

第1問漫アゲのスポット。
よっしゃ分かったー!



・・・・・・・・やはり反応無しですorz

ただここは回答権取ったshoさんとシンさんの2人ともが誤答。
続く2問目。最初からボタンを連打。

早押しボタンは全く無反応。はい、早押しボタン死亡確定です。
あー、1クレ損したー。

店員が近く来たら言ってやらにゃー!







・・・・・・と思ってたんですが・・・・。







P1050081.jpg

なんと逆転Rは押したもの負けみたいなグロ問ぞろいで、誤答の嵐!
結果、まさかの2位で決勝へ!まさに奇跡。

1位抜けはshoさん。私の苦手なテクニカルを投げてくる。
まあ、逆転Rでも地蔵だったし、当然といえば当然。
まあ、早押しボタン押せない状態なんで、
何投げられても一緒なんですがwww

*









P1050082.jpg

まさかの奇跡!!
マジで、早押しボタン押せなくても勝てました。
まさかこちらがこんな状態とは、
モニターのむこうのshoさんは分からなかったでしょうがwww
なんかこんな形で勝たせてもらって申し訳なかったです。
なんだよこいつ誤答ばっか拾いやがってと思われたかも?
とはいえ、こちとら必死でしたんでwww
半分あきらめてたのにまさか優勝までできるとは。

しかしながら今回はまさに奇跡。
予選でチキンなんかでた日にゃ全部10まで逝っちゃいます。
結局一番右の席へ逆戻り。

その後シンさんと再マッチング。今度はフルブラしときましたww


閉店までに店員が来たら、しっかりメンテしろっていってやろうと思いましたが、
閉店までいても店員こちらにこねえでやんの。
しょうがないんで張り紙しといてやりました。はよ直せってね。

それから世界にただ一人のクイズ貴族、ブロックさんとマッチング。
P1050087.jpg

見事勝利!!
P1050089.jpg
クイズ貴族斬りとかないんですね・・・。残念。


とまあ、いろんなことがありましたよ。



おまけ
この日の萌え問
P1050092.jpg

セガサターン版ナデシコで、イネスさんを落とした私が来ましたよ!
イネスさんは選択肢になかったですがww

いやーいろんなことがありました。



今日の格言
   クレジット 入れる前にも ピンポン確認

皆さんも気をつけましょう!








この記事へのコメント
押さずに逆転R通過、押さずに優勝ってのはどちらか一方だと記憶にあるけど、AnAnで早押しボタン死んでて優勝ってのは凄いっすねー。

ていうかその店メンテ最悪でしょ。どっか他所のゲーセンないんですか。ねえ。
2009/04/19(日) 10:46 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>>水無瀬ナルウさん

指摘されるまで考えてませんでしたが、
よくよく考えるとメンテ最悪ですね。って言うかメンテしてないだろって。
張り紙してったのが効果あったのか、
昨日行ったらさすがに直ってましたがwww
まあ、今回のはホントにラッキーでした。

うーん、他の店無いことも無いんですが、
距離的にここが一番便利。あと全面禁煙なのがポイント高いんですよね。
24hのとこもちょと行けばありますが、さすがに禁煙ではないんで。
それにしてもここの店のAnAnの売り上げの半分ぐらいは私が出してると思いますww
ちょっとぐらい文句いう権利あるかなー?
2009/04/19(日) 11:41 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
改めてですが、対戦ありがとうございました。
「ビバーチ大府」のピンクを見た瞬間に崇山庵子さんだと確信しました。
嬉しさのあまりブラボーを連発してしまいましたが、そのせいで調子を狂わせたようでなんだか申し訳なかったです。
逆転Rの早押しは易問連発でカルタ取り合戦になり、見事に散ってしまいました。
次こそは決勝で対戦したいものです。

ところで、ボタン無反応事件はとんだ災難でしたね。
多積、あまのじゃくやサバイバルは何とかなりますが、他の形式だったら致命傷ですからね。
禁煙で家から近いというのはやはりポイント高いだけに、本当にメンテはしっかりしてほしいです。
「クレジット 入れる前にも ピンポン確認」ですね。
試験に出そうなので、きっちり覚えておきます。

あと、この記事のタイトルの「押さなくても勝てるのか!?」ですが、最近結構考えさせられます。
というのも、(特にSSリーグでは)答え確定ポイントの前のダイブが多く見受けられ、予選では全く押せずに0点でも1位や2位になることもありますし、逆転Rでも全く押せずに予選通過することもあります。
逆もまたしかりで、焦りから誤答を連発し、押さなけりゃ予選通過なのに自滅するということも結構あります。(特にランカーやblog主との対戦でやらかしてしまいます。)
「誤答は即死」のはずなのですが、確定ポイントでの押しが遅れると解答権がとれない、押してみて最初の1文字を見ると答えを思い出すかもしれない、などの思いから焦りが出てしまいます。
上位陣や決勝進出率が高い人は、その辺のバランス感覚が非常に優れていて、うまいこと自分の確定ポイントを見つけられて、勝ち星を積んでいくるのだと思います。
某クイズ番組ではありませんが、「大胆かつ慎重」が実践できているのでしょうね。
まあ、たぶん自分はそこまではなれないんで、とりあえず楽しくやれて、ついでに勝てればいいかなと考えてます。

あ、そうそう、昨日やっと110万Gを突破し、次回は平プロへのライセンステストです。
どこかの強者たちが集う場所で玉砕覚悟で受けるか、人知れずひっそり受けようかを検討中です。
今度の対戦時には、プロアンで対戦できたらと思います。

長文失礼しました。
またよろしくお願いします。
ではでは。
2009/04/20(月) 06:42 | URL | 29man #-[ 編集]
>>29manさん

対戦乙でした。
あの対戦はその日の1クレ目ってこともあって、本調子じゃなかったんで、特に気にしないででくださいな。
お互い予選落ちでしたので、あそこで私がボタン死亡台へ移らなければ再戦できてたかも。
そのおかげで面白い記事がかけましたがww
押さずに決勝まで勝ったのは私ぐらいなのでは。

そういえば、押さずに決勝行ったことも1回あったかな。
☆同数で消費時間0.00秒で。
この消費時間てのが曲者ですね。
☆同数では正解数より消費時間が明暗分けるんですよね。
R1,2で、GP稼ごうとして答えすぎると、逆転Rで間違ってタイム差で3位とかorz
逆にそれで逆転できたりとか。
まあ、いろいろと考えさせられます。

ノーマルプロテストは、とりあえず決勝進出を狙えばいいので、
逆転Rで勝ってるときは慎重に、負けてるときは大胆に行けばいいのでは?
次の対戦を楽しみにしております!
2009/04/20(月) 18:54 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/83-de3b76b4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
