4/21 新問の洗礼

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/21(火)
昨日から新問が追加されたようで、もれなく洗礼を受けてきました。

なんていうのかなー。
納得いく新問もあるんだけど、特に得意としてる連想なんかは、
ヒントがひねりすぎのような気がしますね。
なんかすごい変化球で、答えでてからあーなるほどねって感じなのが増えました。
まあ、クイズとしては面白くなっていいんでしょうけど、
そのおかげで決勝でなかなか勝てませんでした。

さて、今日は例によって火曜日なんで昼アンアン。
前述したとおり新問にことごとくはまり、決勝で負けるパターンが多々。
それでも、決勝にはいけてたんで、久しぶりに決勝進出率が61%まで回復!
P1050169-1.jpg

しかーし、この次のマッチングがグロい。
P1050170.jpg

王者の博多nみのさんと、全国2位のEDDYさんが諸事情(笑)のため、
いまや実質的には全国王者といっても過言ではないEinさんが登場。
おんさこさんのSLT時報マッチのときにEDDYさんと一緒に登場以来ですか。
あと多分ブロガーの方ですねはなげさん。それとえすきさん。
はなげさん、タイトルが非表示になってますがどうやったんですかね?

P1050171.jpg
何とか2位抜けで、Einさんと決勝同行できましたが惜しくも同点でアドバンテージ負け。


悔しいので連コして再戦を狙う。
すると・・・。



P1050173.jpg

超グロマッチになりましたww

実質の全国1位、3位とリムリアさんのトリプルパンチです。

まあ、なんていうか完全に無理ゲでした。
回答権ください・・・・・。全然取れないんですよ。早すぎです皆さん。
あ、リムリアさんフルブラ乙でした。
フルブラしながらでも強いなー。さすがですよ。

P1050175.jpg
予想通りの結果でした。

次クレでは博多の漢ならさんと再戦。
P1050179.jpg
なんとか勝って決勝へ。このクレは優勝。

このあと調子が落ちてきて結局61%は一瞬でしたね。
また、がんばって数字伸ばしたいと思います。








*今日のフザケンナヽ(`Д´)ノ

その1
新問に物申す。
連想で答えが「ジャンプスクエア」だったんですが、
ヒントに「ジャンプSQ.」って、まんまじゃん!せめて「JSQ」とかにしろって!


その2
決勝早押しで、
「perfumeのメンバーが自己紹介のときに名乗る名前は、
 かしゆか、のっちとあと一人はなんと名乗る?」
(大意)
で、「・・・・かしゆか、のっ」ぐらいで会心の押し!
よっしゃ「あーちゃん」だな。一文字目「あ」・・・・あれ?次「ー」が無いよ!
え、え、なんだ?答えあーちゃんじゃないのか?
しょうがないからなんか押さなきゃ。えーっと、えーっと「や」?ブブー!!

で、回答欄見ると「あ~や」って表示されてます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フザケンナヽ(`Д´)!!!    

どうやら、「あ」をタイプすると「~」まで自動で出るみたいです。
「~」は記号ですかそうですか。

そんなもん知るか(#゚Д゚)ゴルァ!!

回答権移った相手方も一瞬戸惑っていたようです。
初見ではまずやられるぞ。こりゃ。


その3
P1050177.jpg
一文字目に「か」が無いです。
新問増やすくせにこういう問題は修正されないSSQ・・・。


その4
これはAnAn関係ないんですが。
今日は雨降って結構蒸し蒸ししてたのに、
わがホームビバーチではアホみたいに暖房かかってたんですよ。
なんかねー。ちょっとは考えろと。だんだん暑くなって集中が持たなくなりました。


なんか、勢いで4つも書いちゃった。
でも書いてすっきりした。
それではまた。





この記事へのコメント
これだけグロいと泣けますね~

>問題
やっぱりというか、出来にバラツキがありますよね。。
「~」自動入力だけはどう考えてもありえん!
2009/04/22(水) 12:14 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

あの「~」はホントにむかつきました。
タイプするときって、候補の4文字しか見て無いですよね!?
まさに悪問。文字数アシストも無かったし。

もしアシストつけると □~□□□ になっちゃいますがwww

ジャンプスクエアのときも、あれ?これジャンプスクエアかな?
って思ったのにもろ「ジャンプSQ.」なんて出るもんだから、あ、違うのかって・・・。

問題作った奴の顔が見たいです。

2009/04/22(水) 18:14 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
対戦ありがとうございました!
私もブラボー連打は死亡フラグですが、今回は割に何とかなってましたねw

アタックって今沢木さんじゃないんだ!という点に衝撃を受けました…調べてみたら、変わったのは今月みたいですね。そりゃちょっと、変更が追いつかないのも仕方ない気がしますw

つい最近も、今の総理が福田になってる問題がありましたし…もう直っているかもですが。
2009/04/23(木) 11:57 | URL | リムリア #-[ 編集]
>>崇山庵子さん
はじめまして、17日に決勝で崇山庵子さんが押さずに勝ちましたと言うパンチアウトのShoです(笑)
snowさんのブログを閲覧してたら、「んっ!崇山庵子って確か見覚えあるな」と思い、勝手ながらカキコしました。
そちらのボタンが反応しないのに、負けた僕は何ウケ狙ってんだと言う感じでした。改めて自分のヘタレっぷりがよく出た試合だったなーと痛感しました。
最後に一言、snowさんとよくつるんでる者ですが、パンチアウトのShoをよろしくお願いします。それでは。
2009/04/23(木) 13:55 | URL | Sho #-[ 編集]
>>リムリアさん

対戦ありがとうございました。
新問とグロメンツのミックスはきついですよーww
フルブラ関係なしで早押しの確定ポイントが違いすぎる!
回答権取ろうとダイブ気味に行けば自爆するし・・・。ブログネタ的には最高ですがww

 >変更が追いつかないのも仕方ない気がしますw

いやいや、新問追加してるんだから旧問の精査もしろって言いたかったんですよ。
SSQなんですけどね。
それにしても沢木さんは長い間お疲れ様でしたね。沢木さんの最後の回を見ることができたんでうれしかったです。今度の加藤アナにもがんばって欲しいですね。
それよりも児玉さんの年齢が心配ですが・・・。


>>Shoさん

はじめましてです。
あ、一文字目は大文字なんですね。間違えてました。スイマセン。
えー、あのときはあんな勝ち方で本当に申し負けなかったかなーと。こちらとしては誤答ばっか拾ってやな奴だなーと思われてるのかと。とはいえ誤答を待つしかなかったのでwww
にしてもホントにあのクレはあせりました。直前に座ってた女の子も何にも言わずに立ち去るんだもんなー。

snowさんともお知り合いですか。お名前覚えましたんでまたマッチングのときはよろしくお願いいたします。

2009/04/23(木) 19:21 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
はじめまして、えすきと申します。
先日は対戦ありがとうございました。
逆転ラウンドでは見苦しいものをお見せしてしまいスミマセンでした。

また当たった際はどうかよろしくお願いします。今度は決勝で!
2009/04/23(木) 22:40 | URL | えすき #X56KGUzg[ 編集]
>>えすきさん

はじめましてっ!
おおっ!自然科学マスターにまでご降臨いただけるとは!
自然科学は得意なつもりでしたが、超人が取れません!いいなー超人。
計算が弱いんで無理ですかねー。注射器が欲しいです・・・。

それでは、ぜひまた再戦よろしくです!

2009/04/24(金) 19:09 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
はじめまして。
志功さんトコから飛んできました!
その志功さんのブログで、私のようなものに
コメントをしていただいていたので感謝です!
ぜひぜひ対戦させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします!

それにしても、その2はヒドイですね。
こりゃあ私もパニクるだろうなあ。
2009/04/24(金) 23:40 | URL | マロン #-[ 編集]
>>マロンさん

そんなに恐縮しなくっても・・・。
まー、アレですよ。楽しくプレイできればそれが一番!
もし対戦のときはそんな感じでよろしくお願いしますよ!
2009/04/26(日) 01:32 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/85-cd490fc6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
