4/26 天使の羽根はないけれど  (加筆しました)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/27(月)
夢が心にあふれている方々との対戦!


志功さんとこで紹介されていた、ロン毛が邪魔さんの引退時報マッチに参加してきました!

今回は「ロン邪引退試合~夢と魔法の世界へようこそ~」ということで、
衣装は魔法少女+ステッキ。しかもピンクで統一!

まさに夢のようなマッチング期待です!

参加できたのは8:45の回から。


8:45
P1050293-1.jpg
参加者はるうが♪さん、そして今回の時報マッチ教えていただいた志功さん登場!

1クレ目から2人も引けました!
で、なんかこの回、調子良くって!
R1サバイバルでは志功さんがことごとく(笑)誤答を選ぶ中、私のほうは勘が冴える冴える!
4問目はダミー選択肢を相手が見事に消してくれて、最後単独正解で1位取れました。
R2は早押し。漫アゲ問こそ取り損ねるも、他2問を1stで取って40ptで、ここも1位。
逆転Rは得意の連想。
で、魔法少女3人が漫アゲ投げるもんだから、超ゴキゲンな状態!
で、ここも無難に漫アゲ2問を1st取り。
結果☆14個で見事1位で決勝へ!
志功さんには改めて漫アゲのバケモノ呼ばわりされましたがww
その志功さんが☆5個で2位抜け!
P1050295-1.jpg

決勝はもちろん連想投げっ!
P1050297.jpg
ここ最近成績よくって勝率上がってきてます!



P1050299.jpg
結果はばっちり!って言うか志功さん。早押しタイム1.64はダイブ過ぎますよwww
最後は志功さん悔しがってた「やまだたろう」でした!
にしても魔法少女の優勝シーン久々に見たなー!カワユスなー(*´∀`*)

9:00
P1050302.jpg
フルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも主催者引けました!
同行者はなんとポッポSLさんと、おそらく初マッチの自動壱輪免許さん。

この回は前回と打って変わってgdgdな展開。
R1早押しでは2誤答で4位。
R2はビジュ。ここは何とかがんばって2位。ロン毛さんが1位。
逆転Rテクニカル。なんか志功さんとこには漫アゲ投げるの推奨と書いてありましたが、
そうじゃなくっても漫アゲ一択だよっ!いつもどおり漫アゲ投下。

P1050304.jpg
見事全員漫アゲです!!


なんかグロ問多数。漫アゲでここまでグロいの作れるのか・・・。
で、結局。
P1050305.jpg
約1秒差で3位に・・・・。残念!


9:15
P1050307-1.jpg
参加者は前クレから引き続きの自動壱輪免許さん。


R2の連想では萌え問が。
P1050309-1.jpg
以前ALIさんとこで紹介されていた「ちはやふる」ですよ。
実際まだ読んでないんですがwww近いうちに読みたいなと。

で、結果は

P1050310-1.jpg
またしても3位。
うーん、自動壱輪免許さん強いですねー。


9:30
P1050312-1.jpg

ラストで引いたのはなんと磯野ワカ麺さん。
カラーはショッキングピンクだけど参加者で間違いないだろ!

R1のサバイバルで珍事が!
なんとワカ麺さん全問不正解という逆パーフェクト!
確かに問題グロかったかなー?

コレがたたったか、ワカ麺さん4位に沈んでかれました・・・。
P1050314-1.jpg

このあと決勝は連想投げられましたが、逆転で優勝できました!



いやー、リアル大会になかなか参加できない私としては、
こういう時報マッチがとても楽しみであります。
このGW中にもいくつかこういったマッチが計画されているようですので、
できる限り参加したいと思います!

今回の主催者ロン毛が邪魔さん。また割烹ひとづまの皆さん。
マッチングしていただいた皆さん。
そして情報を下さった志功さん。
皆さんありがとうございました。
えー、AnAnって楽しいゲームですねー。
これからもお互いがんばっていきましょう!

それではまた。


この記事へのコメント
対戦ありがとうございました

私も店舗大会には参加できないので時刻合わせマッチの方に何度か参加させて頂いてます。

サバイバルの逆パーフェクトは3問目の歴史で

日本女性初の帰国子女ってのをテレビで見たばっかりだったので押しにいったら板垣退助に指がひっかかりヘコんでました。
4問目は3人降りで正解しても4位とか(`∀´)

時報マッチはブロガーさんも多く緊張していつもこんな感じです

今日も3連続でありがとうございました!

なかなかリベンジ出来ませんが
また、よろしくお願いします
2009/04/28(火) 04:27 | URL | 磯野ワカ麺 #-[ 編集]
遅くなりましたがこの度はご参加&ザ・ピンクショー!!ありがとうございました!!(*・ω・*)
自分一人だけヒーローで、本当もう魔法少女になりたかったです(かなり問題があるとは思いますが)
逆転Rで漫アゲ投げるとき、崇山さまの漫アゲ超人を見て「ええなぁ…」と…漫アゲのゲとスポ魂がものすごく苦手な自分には届かない称号です(涙)

ワカ麺さまもご参加くださってたんですね、ありがとうございます!!

また七枚目として全国でお会いしましたらよろしくお願いいたします!!
2009/04/28(火) 10:44 | URL | ロン邪 #POQ5NLzM[ 編集]
>>磯野ワカ麺さん

なんか最近よく当たりますよねー。
ランカーさんでも緊張してダメなときあるんですねー。
リベンジって、こちらが挑戦者ですからww
またよろしくお願いします!


>>ロン邪さん

超人称号持ってる人はやっぱりうらやましいですねー。
私も他人の称号を見て「ええなあ」と思ってますよwww
自分は漫アゲだけなんで、とりあえず偉人の自然科学を超人にしたいんですが、
これがなかなか。

次は七枚目さんとでの対戦楽しみにしております!

2009/04/28(火) 13:34 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
ドッキンダイブにまばたきタイプとかAnAnの醍醐味の1つですよねw
私にもステッキが使えるはずなんですが初回2クレのマイホームでは
時間調整は財布のダイエットになるので自重してます
また楽しそうな時報記事とか読ませて下さいね
2009/04/29(水) 21:15 | URL | かるて #-[ 編集]
かるてさんの財布のダイエットがなんかツボりましたw

マッチどもでした。ええ、ダイバーですとも。1問目は運動会と思ったら全部カタカナで、えっ?ってなっちゃって、誤答と同時に答えが閃きました。
山田問題はレジー・ジャクソンでピンと来たのですが、思い出すまでには時間が短すぎました・・・

崇山さんの連想には勝てる気がしないんで、次は1位抜けの奪取はいかがでしょう?w
2009/04/29(水) 22:45 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>かるてさん

やっとツッコんでくれる方がいましたよー。
ネタとしては古すぎたかなー。
魔法少女+ピンク=ミンキーモモってすぐひらめいたんですが・・・。
私の中でモモといえば初代空モモですよ!
実際見てたときは子供モモと、大人モモを一人で演じてるなんて知らなかったんだよねー。
小山さんの演技力すげー。
ドッキンダイブにまばたきタイプってナイスもじりです!


>>志功さん

奪取対決わかりました。受けて立ちましょう!
とはいえ今日奪取投げられ2戦2敗でしたorz
次当たるまでに鍛えときますよっ!



2009/04/30(木) 02:25 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/87-2e8cfa2b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
