4/27 おんなじ人とよく当たる

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/28(火)
今日からGWキャンペーンてことで、なんかいろいろと特典があるらしい。
こりゃみんなこぞって参戦されるんかなー、いろんな人と当たれるんかなー。
って思ってたんですが、ふたを開けてみるとなんかおんなじ人とよく当たりましたねー。
皆さん様子見だったんでしょうか?
再集計サイト見てもクイズ力増減に空きが目立つような・・・。
まあ、この隙にパワー積みますぜ!

さて、この日3回も当たった方が2人。
一人目は以前おこしものクイズで正解していただいた磯野ワカ麺さん。
P1050390.jpg
なんか同伴者がえらいことになってますが・・・。
さらに猫猫先生とフルブラ合戦になりました!
R1はチキン。ここは2ビンゴで1位げと。
R2はビジュ。猫猫先生フルブラしながらも50ptを取るのはさすが。
私は何とか1st1回とって20ptで2位。
逆転Rではここまでおとなしかった磯野ワカ麺さんが大爆発!
3問正解で2位抜け。私も負けずに3問とって1位で決勝へ!
P1050391.jpg
地味にタイトルゲットしました!

決勝はもちろん連想。ていうかコレしか自信ない。
P1050392.jpg

勝率的には有利だが・・・・。




P1050394.jpg

磯野さんの誤答に助けられ何とか勝利でした!

で、連コして再マッチングもそろって予選落ちorz
P1050397.jpg P1050398.jpg


さらに連コでみたびマッチングも残念決勝同行できずでした。
P1050400-1.jpg


代わりに登場したのは向坂たまさん!
先回は忙しさで日記かけずにいたんで、今回はちょっと書きますよ!
内容的にも面白かったんでwww
P1050401.jpg

たまさんからはフルブラ合戦。乙です!
ここは調子よくって私1位、たまさん2位で決勝へ。
ここで投げるのはもちろん連想。
しかしこの連想投げがドラマを生むことに。
P1050404.jpg

10-10で迎えた3問目自然科学。
ヒントには「旧ソ連」だのなんかよく覚えてないけど宇宙っぽい感じ。
こりゃ「スプートニク」で間違いないだろ!って押す。
よっしゃ「ス」あるよ!


!?

文字数アシストが□□□□□□□□□。
ぱっと見何個並んでるか分かんなかったんだが、
明らかに「スプートニク」じゃ、文字数足り無いよ!!
うわー、早とちりかー。でもとりあえず「ス」押してみるか・・・。

あれ!?通った!!
次は・・・・。「プ」あるよ!!
「プ」もとおる・・・。「ー」「ト」も・・・。
結局スプートニクまで打てちゃいました。
次の候補文字は数字が4つ。ああー、何号かってことかー!
ええーっと何号だ?1号じゃなさそうだ。残るは5,6,8かー。
8号まで無いだろ。うーんうーん、いいやここは5号!

「5」!!



画面にはでかでかと×が・・・orz

残念。で、もちろんたまさんすかさず回答権取りに来る。
当然「スプートニク」で、タイプが止まる。
次にたまさんが押したのは・・・・・・・「1」!!






P1050405.jpg
たまさんのここぞの勝負強さでしょうか?
悔しかったんで思わず撮っちゃいました。

これで勢いがついたたまさんに優勝かっさらわれました。
P1050407.jpg

次クレで再マッチング。
ここもフルブラ全開ですwww
で、このクレも私1位でたまさん2位で決勝へ。
いつもなら連想投げるとこですが、さっきのことを思い出して、
ここは変化球で奪取投下!!
P1050412.jpg
1問目は歴地社。日本史の問題だったと思ったけど、全く手も足も出ず。
ここはたまさんが取る。
2問目は漫アゲ。「高橋留美子作品」。
マイナー選択肢でると思いきや、ド直球の「うる星やつら」。0.1sec差で奪取成功!10-10
3問目は自然科学。「物質としての水でできてるもの」よくでるなーこの問題。
ここで「水」が見えたんですかさず奪取!!
・・・・「逃げ水」つかまされて10-20に。
4問目、5問目を連続で奪取成功。30-20でリーチ!!
6問目はグル生。「中国原産の野菜」
1枚目「アボカド」・・・。こりゃ違うな、中国じゃないだろ。
・・・って思ってたらなんとたまさんが奪取!!
ええーっ!!そうなん?アボカド中国なん!?



・・・・・・・・・ブブー!!やっぱり×でした。で、
P1050414.jpg
これで1勝1敗。


みたびたまさんとマッチング。
P1050417.jpg
ここで、最近よく当たる全国3位のEinさんが登場!
Einさんとは毎日当たってる気がしますが、
ここ最近1回も勝ってないような・・・。

案の定
P1050418.jpg
このクレはさすがに決勝は無理でした。

今日見たらEinさんとうとう全国王者になられたようですねー。
よく当たる人なんで、次は王者斬りいただきますよ!


そういえばなんかGWキャンペーンで、アイテムの入手条件緩和されるてことでしたが、
何もかわって無いんですがー。
P1050426.jpg
とおもったら、.netで28日からさらに緩和になったらしいです。
多分同じように思った方がセガに抗議してくれたんかなー。
もしそうなら抗議される前に最初からやれっての。


あ、あと、先回書いたPerfumeのあ~ちゃん問題。
同様問題がトレーニングででましたよ。
ここではあ~ちゃんが答えじゃなかったですがww
P1050389.jpg
あ~ちゃんだと「□~□□□」になるかどうかある意味楽しみです!

それではまた。


この記事へのコメント
2日連続どうも

1試合目のマッチで全員、元ネタが漫画少女だったのに逆Rで
なんで漫アゲを投げなかったんだ!
と真鍋つかさ様にお叱りを受けちゃいました(笑)

必死だったのです(>_<)


決勝は2問先取してエンタメだったので勝ったと思ったのですが、ハタヨークハエーww

悔しかったので連コでリベンジ狙いましたが決勝でリベンジ果たせず・・・

でも、楽しかったです!ありがとうございました。
2009/04/28(火) 19:30 | URL | 磯野ワカ麺 #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうです。アボガドは・・・中南米ですね。

奪取クイズは・・・。水ものですね。
ほんとにこのときのマッチングが走馬灯のように…。

またお願いします。なお、3ラウンド、Einさんとどうなったかは…。某ページに記載する予定です。

また、よろしくです!!
2009/04/28(火) 22:50 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
「主人公に感情移入できると思うよ」と、誕生日にラブやん(3巻だけ)を貰ってしまった数年前を思い出しました、真鍋つかさ♪です。
ランカー斬りなんか幾らでもバラ撒くので、100個でも200個でも斬りまくっちゃってください♪
またの対戦を楽しみにしてます~
2009/04/29(水) 01:08 | URL | 真鍋つかさ♪ #GT.vBoj2[ 編集]
>>磯野ワカ麺さん

あそこは漫アゲ投げて欲しかったかなーww
実際のところ私は猫猫先生とのフルブラの方で手いっぱいでそこまで気付きませんでしたがww

波田陽区は大学名で分かってましたが、一応もう一枚待ちました。そこでズバリ確定でしたね。
3クレ目は決勝ご一緒にいけずに申し訳なかったです。

GW中は時報マッチがいろいろとあるみたいなんで、
多分また当たれるんじゃないかと。
まあ、同伴者もツワモノぞろいだと思いますがwww


>>向坂たまさん

前回は詳しく書けなかったから、今回はいっぱいかけるようにいろいろとメモっとっきましたんでww
にしてもスプートニクは悔しかったなー。
1号は絶対違うと思ったのにー!
奪取のアボカドはなんか自信満々にとってかれたようでしたんで、
「やられたー!」と思ったんですがw
リベンジできてよかったです。
お知り合いとの奪取はなんか燃えますねー。
0.01秒差で奪って×で泣けたりすることもあったり。
ではたまさんのうp楽しみにしてますよ!


>>真鍋つかさ♪さん

 >「主人公に感情移入できると思うよ」

ムフゥ。あまり触れないでおきましょうかwww

さて、あのクレは磯野さんもいたんで、どちらか斬ればタイトル取れたんですよ。たまたま真鍋さんが100人目のメモリアルになりましたが。
磯野さんは101人目ってことになりましたね。

にしても、なんか1のときに比べてランカーさんとフツーに当たるようになった気がするなー。
SS1同士だとやはりマッチングしやすいんでしょうね。
それではまたの対戦よろしくです!
2009/04/29(水) 02:09 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/88-d471c02e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
