4/29 ねこ・ねこ・幻想曲 (加筆しました)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/30(木)
29日は時報マッチデー。
・・・・・だったんですが、仕事の関係で参加できたのは2回のみ。
残念。

LONさんの誕生日マッチ最終の2回です。
目印はネコのぬいぐるみ。
ねこねこマッチですよー。

20:30
P1050487-1.jpg

ネコ持って登場は先日もマッチングしたAnneさん。
先日は一緒に決勝行けなかったんで今回はご一緒したいところ。
が、しかし、R1が2位。R2が3位と出遅れ、計☆6つの暫定3位。Anneさんは☆8個で暫定2位。
逆転Rテクニカルに望みをかける!もちろん投げるのは漫アゲ。
3枠さんも漫アゲを投げてくれた。2問とも取れれば決勝進出の目もある!
1問目8分割で漫アゲ。ここは取りたい。

・・・だんだん開いてくパネル。見えるのは・・

 [    ][       ][     ]ルマ[        ]婚した[     ][      ]は誰?

・・・・ルマ?誰だ?うーん、うーん・・・・・・!!!「ガルマ」か!!
いや、待て待て。ガルマって結婚する前にシャアに殺されたじゃん!
でもガルマしか思いつかないよー。
ああ、アレかガルマと婚約した「イセリナ・エッシェンバッハ」か。
いやいや、答え長すぎるやろ。あ、もしかして「イセリナ」だけか?
それとも4択での回答か?

・・・・・・・と思ってる間にAnneさんと3枠さんが押す。
答え・・・・・・・・「ベ」・・・「ジ」・・「ー」・・・・・「タ」。

・・・・・・・・orz

・・・・・ブルマが思いつきませんでした('A`)

2問目はAnneさんと4枠さんが正解。この時点で☆4-10-10-5とヤバイ感じ。
しかし、漢文にチェンジした3問目。ジャンルはスポーツだがここで単独正解ゲット成功!
ラスト1問を残し☆7-9-9-2というアツイ展開!!
ラストは漫アゲ!!
問題は「泉漫画登場人物春日恭介同級生不良美少・・・・・」
Σ(゚Д゚ )うおう!!こりゃ押せなきゃうそでしょ!!ピポーン!!
見事回答権ゲット。Anneさんも回答権取ってる!
慎重に「あゆかわまどか」正解!!
Anneさんも見事正解です! ☆8-10-8-2で、3枠さんとタイム差勝負に持ち込んだ!!
どうだ?まくったか!?






P1050488-1.jpg
残念!3位でした。


20:45
P1050489-1.jpg
気を取り直して時報マッチラストの回。
ネコ持ってるのはむしぱんさん。

ここでも逆転Rはテクニカル。
この日は何故か漢文が冴えてました。

「預言者出身国?」 (短かっww)
「高橋留美子漫画一刻五大裕作一刻館部屋・・・・」

まあ、分かるっちゃ分かる問題デスね。

で、見事1位抜けで、むしぱんさんとねこねこ決勝マッチ!!
P1050492.jpg



まあ、結果はさんざんでした・・・。
P1050494.jpg

主催者と当たれなかったし、ネコ持ち最大2人だったのも残念でしたね。
とはいえお二人さんともありがとうございました。


*

で、この日も磯野ワカ麺さんと2回もマッチングしました。
ほんとによく当たるなーwww

圧巻は2回目での積み重ね。
私と音無小鳥さんという愛知県勢2人を抑えて愛知県問題でパフェ取るとか。
P1050533.jpg P1050534.jpg
ちょっち自重してくださいwww

で、2回ともワカ麺さんをお見送り。

P1050511.jpg P1050536.jpg
くそう!次は負けないんだからねっ!

さて、30日はノーアンアンデーにして、
5/1からの「アンサー学園生徒会総選挙」に備えます。

それではまた。

この記事へのコメント
エントリとずれてしまいますが、28日のマッチではどうもでした。
ビジュが会心の出来だったのに、その後がぐだぐだ過ぎました…。

またの機会に是非。
2009/04/30(木) 23:08 | URL | でかいひと  #j64q8fuY[ 編集]
>>でかいひとさん

久しぶりの対戦乙でした。
実はあのクレが夜の部の初クレだったんですよ。
あそこで優勝できてそのあとの勢いがついた感じでした。
次は一緒に決勝へ!奪取をもう少し修行しときますんでwww
2009/05/01(金) 00:06 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
1度マッチしだすと、よく当たりますね~

積み重ねのパフェは愛知県勢の2人から機械を越えて聞こえてきましたよ!

回収乙ってww

あと、逆Rで「したたか君」の問題で誤ブラになってしまい、ごめんなさい。
入力したもんだと思って・・
また、よろしくです!
2009/05/01(金) 01:59 | URL | 磯野ワカ麺 #-[ 編集]
>>磯野ワカ麺さん

最初は磯野さん積み過ぎでやっちまたな~!
って思ってたんですが、7個正解でエエーッ!ってwww
その次の問題の「昭和にはじまった漫画」も1個差でパフェ取られて悔しかったー!くそう!

したたか君はねー、押したとき最後の「誰?」が見えてなくて、あ、こりゃ2ページ目に分岐するな!って勝手に思ってしまって、分かってたのに誤選択しちゃいました。
誤ブラ気にしてませんよ。っていうか間違えたのがショックでよく見てませんでしたww

にしても勝てないなー。次こそはっ!
2009/05/01(金) 10:28 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
先日はありがとうございましたー!
そうか、ガルマか、庵子さんならここでいくだろう!というタイミングでしたので不思議に思ってましたが、ガルマかー
思い込んでしまうとそうなっちゃいますよね、その感覚、悲しいくらいによくわかります(T_T)

なかなかご一緒できませんが(主にわたしがへたれるので)、次こそはぜひ決勝でしのぎをけずりましょう!
2009/05/01(金) 10:39 | URL | Anne #-[ 編集]
>>Anneさん

あの日は脳みそがガンダムよりだったみたいなので、ああなったかなと。
最後まくったかなと思ったけど残念でしたよ。
次こそは決勝で!
2009/05/01(金) 10:55 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/90-57225ef8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
