5/1 初遭遇

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/02(土)
ゆい すずほさんとこで開催されてます、アンサー学園生徒会総選挙がいよいよ開始。

世間はGWらしいが、私はまだ仕事が土曜まで・・orz
初日からライバル候補に出遅れるという、圧倒的に不利な感じ。
しかし、なんとか夜に時間できたんで、いざ選挙活動に!

GW中だってのに相変わらずビバーチのAnAnは人気ないなー。
埋まってるのは1台のみ。まあ連コしても誰も文句いわないし、
これはこれで快適な環境だね!
いつか撤去されるんじゃないかと毎日ひやひやですがwww

で、3クレほどやってたらなんか横から声をかけてくる方が。
「崇山庵子さんですよね?」
え、誰?って思って見てみると、さっき私が来る前からAnAnしてた方。
「コーウェンです。」って。

・・・!?

私大会とか出たことないんで、この日がリアルブロガーの方との初遭遇でした!
「後ろで見てたんですがやっぱ強いですねー」って。
「そんなことないですよ。逆転Rが連想だと決勝いける率がいいんで・・・。」
とか、まあ、初対面で弱いですねーとは言わんですよね。
お世辞にもうれしかったですww

「ぜひ店対を!」って頼まれたんで「こちらこそ!」って。

まあ、私大会出たことないんで店対ってほとんどやったことないんですよね。
以前チームメンバーのひろだいともと1回やったきりか。

とりあえず、コーウェンさんとの初店対です。
コーウェンさんの得意ジャンルはエンタメになってますが、
自然科学と語文が偉人。歴地社が国宝と、学術系がお強い感じですね。
P1050556.jpg

R1は早押し。R2がビジュなんで、ここは得意の漫アゲで勝負!
コーウェンさんは語文を投げてこられました。
で、コーウェンさん、結構ダイブ気味に攻めてこられる印象が。
これが大会も経験されてる猛者の押しなんでしょうか?
P1050557.jpg
・・・・ごらんの有様orz

R2のビジュも得意じゃないみたいにおっしゃってましたが、
20-30でとられストレート負け。
P1050561.jpg

で、私から「もう1戦!」とお願いすると快く受けていただきました。

今度はR1連想。R2が早押しです。
R1連想ではまたしても漫アゲを投げ。向こうは歴地社選択です。
しかし得意の連想で、得意の漫アゲ投げたのに20-30で敗北・・・。
R2早押しはお互い自然科学選択。
ここは何とか踏ん張って1勝1敗で、R3へ。
R3はインフレ。久びさデス。

25-20のリードで迎えた趣雑がサービス問題で両者パーフェクト。
P1050571.jpg

で、このクレは2勝1敗で私が勝ち、通算では1勝1敗のドロー。

「じゃラストもう1回」ってことでラスト3戦目。
しかし1勝1敗で迎えたR3テクニカルでドローになり、
結局3戦やって通算で1勝1敗1分という結果に終わりました。

P1050583.jpg
決着は次回つけましょう!

いやー、楽しかったです。もっとお話したかったんですが、
なんか急いで帰られちゃいました。また次回いろいろとお話しましょう!
お疲れ様でした!


で、生徒会選挙のこと書かなきゃと思ったけど、思いがけずの出来事だったんで、
こちらを先にうpしました。
選挙の速報は起きてから書きますんでよろしくです!

それではまた。

この記事へのコメント
突然お邪魔しまして失礼しました。そして店対して頂きありがとうございました。楽しかったです。

ややや、大会経験の猛者って…オフ会の参加賞レベルですから。(笑)

結果はドローでしたが、かなり自分に取って苦手の少ない形式・ジャンルが続いてですのでも少し踏み込まれるとどうなるか…。

良ければまたちょいちょいお邪魔させて下さい。
多答系等もやりたい所ですし。
2009/05/02(土) 11:06 | URL | kow #-[ 編集]
>>コーウェンさん

ご足労ありがとうございました!
正直突然のことでしたんで、次はどっしりと勝負したいです。
そういえば多答系でませんでしたね。
ビジュは2回も出たのにねー。

引き分けで終わってるんで、次回はぜひ決着をつけましょう!

2009/05/02(土) 17:03 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/93-31d6ba84
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
